
--.--.--.--.--:--

復活の時

2011.09.06.Tue.01:15
日曜日。
その時台風は日本海に抜けたけど、まだまだ風が強く小雨がぱらついてます。
なのにダンナは折れたアンテナを治し始めました。

Sony NEX-5

屋根伝いに歩いてアンテナに手を掛けたらあっさり外れました。
てことはもう根元から折れてて、かろうじて引っかかってただけなのね。

間近で見たらでかいこと。
2メートルはありますな。

Sony NEX-5
      お久しぶり「おとうさん」です。

で、このアンテナ
あまりにもでかく風当たりのいいところにあるんで台風ごとに倒れるし、
いつもカラスの止まり木になるしで
新しいアンテナがお目見え。(光とかにそのうちしたい…ネットは光デス:汗)
長さ1メートルもないっす。おまけに軒下取り付け可です。
時代は日々進歩だな。

Sony NEX-5

さてアンテナが入ってた箱。でお約束(笑)

Sony NEX-5
   ディーノでかい…

カフェはだっこして入れたけど、
ディーノは「入って」で入るんだな。

カフェも耳聞こえてる時は指示出したら入ったんです。
とこんなことで喜んでる私はオバカ。

Sony NEX-5

さて、私が遊んでるうちにテレビが映りました。
はい。
私なにもしておりません。

テレビが映ったで、消えたでと言ってただけ(-皿-)
ダンナは雨に濡れながら、屋根の上で危険と背中合わせでがんばっとりました。

そして晴れて世界陸上をば。
4×100mリレーに間に合った!!

Sony NEX-5

ボルトさん、ぶっちぎりステキ~
次回は日本も決勝の地に立ってくださな。

で、なんでまだ風が吹いてる時に危ない思いして治したのか。
テレビがないと不便だから。

でなくて
その夜にプロレスの番組があったからなんだって(--;



箱を片付けてる時にふと気付く。

Sony NEX-5

「ラブストーリー」…って…。



よろしければ応援ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    人気ブログランキングへ

もうひとつの写真中心ブログ。お暇なら見てやってください。
しぇるーのの鏡
しぇるーのの鏡

うちはテレビアンテナと家の外壁をすこし剥がされただけで済みました。
甚大な被害を受けてる地域の皆様。
心よりお見舞い申し上げます。

テレビついた時、そのニュース見て衝撃受けてました。
