
--.--.--.--.--:--

コリシェルチャリオフその1

2011.05.31.Tue.01:41
5月21日(時差は気にしない)
チャリオフ行ってきました。

自転車のオフ会ちゃいまんで(笑)

コリシェルチャリティBBQオフ会てのが正しいかな。
コリシェル無差別級オフ会とも言われてました。
体重差があるから(笑)

うちから車で渋滞にはまりながらの2時間程の場所。
途中kayotちゃん拾い行った先はドックランのある施設。

主催者うちの飲みの師匠えりぱアニキの呼びかけで集まりました精鋭たちにより
盛大にBBQが開催されました。

精鋭達。

Canon EOS Kiss X2
 (万が一うちの子がいないとか、お名前間違ってたりしたら教えてくださいな。自信なっしんぐ)

とうちのエロジィとべべりんちょ。

Canon EOS Kiss X2

はじめ放牧される犬たち。

Canon EOS Kiss X2

カフェさっそくナンパの旅に出ます。
まずはランさまにお声がけ。お目が高いうちのバカボン。

Canon EOS Kiss X2

年齢も問わないのが器の広いカフェ。

そしてディーノ…

Canon EOS Kiss X2

行ってこんかわれぇ!
近すぎてケイタイでしか撮れん。
ランの意味ないいやんか!

Canon EOS Kiss X2

で放り出したらおたおた走っておりました。よしよし。
目が泳いでるのが気になるけど。


他の子もガンガン走ってますよ。

Canon EOS Kiss X2

貸切じゃなんで他犬種も豊富。

と重厚なBGMが流れてきました←幻聴。
はっと振り返ると御歳14歳5ヶ月になられます
えりぱさんとこのメルモ神さまが歩いてこられた!
Canon EOS Kiss X2

まさしく神。乙事主(おっことぬし)だっっ!←動きが。容姿は全然ちがう。
ご利益ありそうなんでとっ捕まえて触らせていただく。


そうこうしてるうちにBBQの準備も整いました。

ここは施設が材料も用意してくれますが、持込でのBBQもOK。
てことでえりぱさん、たくさん用意くださいました。

Canon EOS Kiss X2

差し入れいただいた方も。
大きい枝豆とか(外焼いて中ホクホクにしていただく)
鹿肉とかヒラメ丸ごととか。

Canon EOS Kiss X2

皆どっから来てるんや。



しかし本日のわしは車で来たので飲めない身。

で、私の前のこれ何?

Canon EOS Kiss X2

わしに喧嘩売っとんかおらー!っ
醤油のんでまうでー!!!!




…。


コホン。失礼しました。
くやしいのでえりぱさんとkayoちゃんのエビス、シェイクしときました。

その間のワンコたち。
BBQやってるすぐ下に小さく仕切ったランがあり
そこで右往左往。
ええ匂いするもんなぁ。

策を飛び越えて入ろうとする者。
下から入ろうとするもの。

Canon EOS Kiss X2

ディーノなんかとりあえず隠れることしか考えてない(恥)

Canon EOS Kiss X2

私なんかビール飲むことしか考えてない。
(何時間経ったらアルコール消えるんだろうとか)



結局飲まなかったです。
だれか私を褒めてーぇぇぇぇ。


つづく。



よろしければ応援ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    人気ブログランキングへ

もうひとつの写真中心ブログ。お暇なら見てやってください。
しぇるーのの鏡
しぇるーのの鏡

もう更新遅いしまとまりないし…(ノ_-;)ハア…

ディーノ誕生日の乾杯

2011.05.29.Sun.19:16
ディーノ
5月23日をもちまして
7歳になりました!
同胎のラッシュ君エース君ベルちゃんマリンちゃんおめでとう!!

Canon EOS Kiss X2
       (ほんまに同胎なんやろか…)

立派な中年おめでとー!

Sony NEX-5
    (動物保険から来たハガキ)

じつはね、超!忘れてたんですよ(汗)
きのこさんのおかげで思い出しました。

お誕生日祝ってかんぱーい♪

Sony NEX-5

乾杯だけではダメだときのこさんに言われたので、
仕方ない…

飲ませてやる。

Sony NEX-5


では改めてかんぱーいディーくん♪

Sony NEX-5

お?いけるくちか?
カフェもいっとく?

Sony NEX-5

Sony NEX-5

おまえら中におっさんいるやろ。

さすがうちの子や。


よろしければ応援ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    人気ブログランキングへ

もうひとつの写真中心ブログ。お暇なら見てやってください。
しぇるーのの鏡
しぇるーのの鏡
いつも愛飲してたキリンのゼロが震災の為販売休止中なんだな…
太る前に早く復活して欲しい。
飲まなきゃいいという言葉は聞こえない~

~おまけ~

Sony NEX-5

うそうそ。そんな飲ましてませーん(笑)←味見程度。もったいないもん(爆)

コスモナイトオフ会2011~おみや編

2011.05.28.Sat.20:49
コスモナイトオフ会2011
その1
その2
その3
その4

そうそう、書き忘れるとこでした。
帰りがけにお土産をいただいたんですよ。

ディーノの同胎エースくんとこより
おいいしケーキ♪ありがとうございます!!

Sony NEX-5
      でかいネズミがおるで

そしてそしてアイラの姉さんとよこりたくさんのお土産!
Sony NEX-5

手作りおやつです。すげー。
訓練をしてる方なんで一個一個小さめです。
Sony NEX-5
とても美味しいお顔でいただきました♪
(とても恐い顔の間違いじゃ…)

そしてナゼか「新巻鮭」笑
Sony NEX-5

このまま渡してしまうと10分後には目玉くりぬかれ
はらわた引きずり出し3枚以上に下ろされてしまうので
とりあえず没収。


そしてこれこれ、このハンカチ。
カフェに似てるからだって~♪
こんなにかわいかったか?うちのエロジジイ。

Sony NEX-5

Canon EOS Kiss X2

ブー(* ̄ii ̄) .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'



アイラの姉さん見る目あるぞ!←親バカ全開中。
ありがとねー


よろしければ応援ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    人気ブログランキングへ

もうひとつの写真中心ブログ。お暇なら見てやってください。
しぇるーのの鏡
しぇるーのの鏡

コスモナイトオフ会2011、その4

2011.05.27.Fri.01:58
当日、なんとハイシーさん、生まれて間もない子犬もつれてきておられました。
もちろん隔離されてます。
手を消毒してっと。
うちのベベリンチョとエロジジイがウツルとあかんからな。

Canon EOS Kiss X2

うわーんかわいいー!!
まだモニモニちゃんでした。そのうち怪獣化するでしょう。
なんと6匹もいますからおそろしや~。
また改めて食べに見せてもらいに行きますわよ~♪

さてランはというと楽しくボール遊び。

Canon EOS Kiss X2

見てて(撮ってて)とても楽しい。

Canon EOS Kiss X2

さてさて、そろそろ終焉に向かいます。

私の本日のメインがここにあり!
「三本の矢」撮影会です。
(三本の矢とは、ディーノ、ラッシュ、エースの兄弟の事)

まずは自由人ラッシュの捕獲より。

Canon EOS Kiss X2

内心は挙動不審。石のように固まるエース。
固まりながら頭だけ挙動不審なディーノ。
体全体で挙動不審なラッシュ。

Canon EOS Kiss X2
    (べっぴん通行犬が子犬ちゃんのマザー)

挙動不審具合がやはり兄弟なんだと感じます(笑)

しかし三本の矢なんて誰が言ってくれたのか。
強度なんてやわらか戦車なみ。←知ってる?
後退しまくりです。

Canon EOS Kiss X2


そして集合写真。
大人しく座ってると思ったら他の子が動き、
その子を引き戻したらまた次の子が…エンドレス。

Canon EOS Kiss X2

勝手に解散するし。

Canon EOS Kiss X2

なお過去の参加犬数。
去年18匹。おととし12匹。

今年は頭数倍増、最高の27匹!(ニンゲン数も倍増=ディーノビビリ度マックス)
そりゃまとまらんわ。

ディーノが生まれてから始まったような気がするので多分6年は続いてますが、
ブログ書いてないのでその前は何匹かわかりませーん。
つまらん事垂れ流してるだけなんだけど、たまに役に立つなぁ。

Canon EOS Kiss X2

レンズ換えて撮ったけど、結局全部撮れてなかったので、
バンビさんとこよりパクってきた(爆)

Canon EOS Kiss X2
         (バンビさん撮影)

そしてまとまらないまま撮影会は終了。←それでええんか。

カフェが待て出来なくなったなぁ。
ディーノはずっと固まってたなぁ。


そして日も暮れ、たのしい思い出と共に家路につくのであった。


完。


~エンドロール~

Canon EOS Kiss X2
お一方名前がわからない(汗)

そしてお世話になったハイシーさん率いるリトルエデン軍団。

Canon EOS Kiss X2

と三本のやわらか矢。

Canon EOS Kiss X2
  (せめてネームだけでもかっこよく…)

今回は人犬共に多くて把握が難しかったです。
でも来年もあるといいなぁ。

カフェさんエヴァさん来年15歳です。
一緒に走ろうね。




~番外編~帰り道~

その楽園に行くには二通りの道があって、
私はひねくれ者なので狭いが近道を選び、
他の方は少しはマシだが遠回りな道を選ばれた@10台。


うちは一台だけ別に帰るのでのんびりハイシーさんと喋ってたのです。
そしたら楽園の電話が鳴りました。
(ケイタイは圏外:汗)

その連なった10台が一斉に迷ったらしい(激爆)
(山道で渋滞って…)

じゅんちゃん
 このお写真はじゅんちゃんが撮られたもの。最初他の方の名前にしてありました。
大変失礼しました!


い…一緒に行かんでよかった…(汗)
と団体行動が苦手な私は思うのであった。

だがうちも、対向車とすれ違えない山道で思いっきり前から来ましたが(滝汗)


そしたら対向の車がバックしてくれました。
それもかなりぐるぐの山道を100メートルほど。
一歩間違えば崖なんで見てる方もヒヤヒヤ。
だけど難なくスルスルーとバック。
どんなダンディーな方だろうと思ったらなんと女性でした。
かっこいかったです。多分地元の方なんでしょね。

動画撮っておけばよかった(笑)

ちなみにこんな道。
Canon EOS Kiss X2
  ここは少しマシかも。倒木あり崖崩れの痕あり(汗)

そうして私も無事山から下り、みんなも無事帰られたようで、
オフ会なのにサバイバルやわ。




は~やっとおわった…

よろしければ応援ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    人気ブログランキングへ

もうひとつの写真中心ブログ。お暇なら見てやってください。
しぇるーのの鏡
しぇるーのの鏡
帰りに見た夕焼けでUPしてます。

コスモナイトオフ会2011、その3

2011.05.26.Thu.03:55
ランでがんばってるのはじゅんちゃんとこのテンくんです。

Canon EOS Kiss X2

えっと…。楽園の意味って欲望の花園?(爆)


今回の参加犬の最高年齢は
楽園提供いただいてるハイシーさんとこのエヴァさん(14歳1ヶ月)
続いてカフェ(13歳11ヶ月)
そして逆に最年少は、きのこさん家の(一応…)預かりのユウマくん(多分5ヶ月)

Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

とても元気です。
若いっていいわぁ~。おまけにかしこいんですよ。

Canon EOS Kiss X2

さすがきのこ家三男坊。


ちょっとお痛たさせちゃったユウマ君。
なんとディーノが心配顔?。

Canon EOS Kiss X2

犬は平気で特に子犬は好きなディーノ。←ロリコン?(笑)
だけどユウマ君の(一応?)パパが抱っこ。
ディーノ、知らないヒト側にがいるんだよ?

Canon EOS Kiss X2

びびりディーノが知らない人の側にいる。
なんか不思議な光景でした。


不思議といえばバンビさんとこの不思議ちゃんラウヒンちゃん。

Canon EOS Kiss X2

周りの賑やかさをものともせずマイペースで寝てらっしゃいます。
しかしたまにお誘いが。

Canon EOS Kiss X2

だが一人の世界がお好きなよう。


この方も一人がお好き。カノンちゃん
てか病弱。美人は病弱と決まってる。私のように←ここつっこみ所。

Canon EOS Kiss X2

いつもプロポーズしてるのに(ディーノに)断られております。
だれか仲人してぇ(笑)



Canon EOS Kiss X2

しかしみんな楽しそうに走るよなぁ。
うちの子も走ってくれないかしら。
(ナンパして徘徊歩き回るヤツと足元から離れない奴しかいない)


と、え?あれ?

Canon EOS Kiss X2

ディーノやんか!

Canon EOS Kiss X2

走っとるで!かーちゃん感動!!



実はダンナが併走してたりするんですが。
一人で遊びに行けない子なんです。
初めてのおつかいにテレビ出演させてもらえんやろか。


ま、道端で構えてるカメラマンから片っ端から逃げるやろけど。
子供よりたち悪い



もっかいづづく。



よろしければ応援ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    人気ブログランキングへ

ほんま私ってまとめるの下手。
飲みながらやってるでやろか(笑)
