
--.--.--.--.--:--

桜remember

2011.04.28.Thu.01:35
先日大雨の降る中、桜を見に行きました。


ひとりで。


さみしいヒト決定版です。←一歩間違うと痛い人。


桜が散る前に写真撮りにいってみたかったんです。
写真家きどりたかっただけなんです。

ほんとはワンコ連れて行きたかったのですが、
雨だから無理だし、晴れててもきっと人が多すぎて無理@特にディーノ。

Sony NEX-5

少々しょぼいがお城で観光地なんで。

Sony NEX-5

先日載せたお堀の桜とは違う城です。あっちはもう少し規模が大きい。

Sony NEX-5

それにしても誰も居ません。
こんな桜並木に人の姿が入らないなんて信じられない。
この日は平日でしたが、それでも観光バスでおばちゃん達が押しかけてくるのに。

たまにすれ違うのはの犬の散歩してる人。
しかし半端なくドボドボですよ、カッパも着せてないシーズーさん。

Sony NEX-5

雨というのはうっとおしいし、カメラだって濡れて大変なんですが、
写真がね、ちょっといい感じで撮れたりするんです。
あくまで自己満足ですが。

Sony NEX-5

しかし、雨だけでなく実は風も強かった。
ううう寒いー!
桜の花びらも雨でほとんど飛ばないし。

Sony NEX-5
  (かろうじて舞ってた桜を撮ってみたつもり。ゴミにしか見えない…)

と、私がひとり雨風にさらされながら写真を撮ってると、
4人組の男女が荷物持ってやってきた。
折りたたみのイス、そして買い物袋に…食料?ん?網?

屋根のある建物に入ってがガサゴソ準備を始めました。
桜の写真撮ってる振りして覗いてみると、

バーベキューの用意してるじゃありませんか。

寒いし風きついし雨だし(その時は少し小雨だったと思う)
その屋根役に立たないとおもわれます。

Sony NEX-5

私よりもかなり上手をいくツワモノだわ。


そうしてるうちにまた雨脚が強くなってきました。
こんな寒い日でもきっとビールに肉はうまいんだろなと、
思いを馳せながらその場を後にしたのでした。



結局ビールかい。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    人気ブログランキングへ
これは4月19日のこと。もうとっくに桜は散りました。
来年は晴れた満開の日に来たいと思います。
きっと超人混みだから断念するんだろうけど。
