
--.--.--.--.--:--

心霊写真…に遠い気持ち

2011.04.19.Tue.21:02
先日の城のお堀の夜桜
アップした以外の写真を見てて気付いたんですが。

Sony NEX-5

気付いた?


右端。






Sony NEX-5


この縦の筋、なんなのかねぇこれ。
ちなみに私は超鈍感です。
てかあんま信じてません。

単なるレンズの汚れです。うん。



…うん…(汗)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    人気ブログランキングへ
この記事作ったの昨夜の丑三つ時でした。
で、なんか恐くなったんでそのときはアップしませんでした。
信じてないくせに小心者です(笑)

新入り

2011.04.18.Mon.00:53
なんと我家についに3匹目がやってきた!
いやいや、なんと一気に3匹増えて合計5匹!!

…?

Sony NEX-5

Sony NEX-5

てなわけでシンイリです。
名前はまだない。

Sony NEX-5

正体は「編みぐるみ」のシェルティ。かわいいでしょー!
うちの子もかわいいでしょー!←バカ。

Sony NEX-5

手のひらサイズです。

Sony NEX-5

おお、ディーノが母性本能に目覚めたか。オスだけど。

Sony NEX-5

Sony NEX-5

あぁそう。


さて、この子達はハイシーさんのとこで生まれました。
友人と子作り(笑)されたのです。
売り上げは東北地方太平洋沖地震による被災犬の救援活動をされている団体へ寄付されます。

だけど発売してすぐ売り切れてしまい、現在出産待ちです。

Sony NEX-5

ひとつづつ手作り、それに見て分かるとおり凝ってるので、
出産にはかなりの体力がいる模様。
高齢出産の為時間がかかるんだとか(爆)

また生まれましたらオーナー募集があるかもしれません。
欲しい方ありましたらブログでチェックしてみてください。
ハイシーさんとこのブログ「リトルエデンの日々」

ま、よくばって私3匹ももらっちゃったし。ごめんなさーい。
でも3匹で飾られてるの見てると顔がゆがむ。

Sony NEX-5

Nさん、Oさん、CAPAさん、ハイシーさん。
かわいい子をありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    人気ブログランキングへ

花よりオヤツ、花よりニンゲン

2011.04.15.Fri.04:25
これはなに?
軍艦島?

Sony NEX-5

じつはうちの近くのお城のお堀の桜。
城といえば桜はつきもの。
ここもたくさんの桜が植えられております。
そしてほぼ満開です。

Sony NEX-5

数日前には枯れ枝だったのに、あっというまに今年は咲いた気がする。

Sony NEX-5

そして関西でも北の地だというのに、
ブログでアップされてる南に住まわれてる方の桜とさして咲き具合が変らないという。
いつもこんなんだっけかな。

Sony NEX-5

ちなみに天守閣までは遠くてこの位置からは見えません。
お堀の中に高等学校や簡易裁判所があるくらい広いのです。
城の近くにも行けますが、なんせ人が多くて駐車場有料なんだもん←ケチ。


そして散歩道にも桜。
こりゃ撮るっきゃないでしょう。
夕方で薄暗いけど。

Sony NEX-5

暗くて酷い写真なんで加工バリバリですが。


周りは結構人が行き交っててニンゲンニガーテなディーノが落ち着かないこと。

そして誰かにうしろからこっそり写メられた気がする。
スクープされたわ(笑)

Sony NEX-5

その点カフェは余裕。
てか聞こえてない。

Sony NEX-5

ちなみにカフェの視線の先にはおやつ。


花より団子ってか。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    人気ブログランキングへ

900の癒し、後編

2011.04.12.Tue.01:13
前回の続きです。

さて次は明るいとこで撮りたいという私のワガママにより、
屋上に連れて行ってもらいました。
いいなぁ屋上。
誰も通らないからうちのバカディーノみたいにびびって吠えることもないわ。

広いところに放たれた子犬たち。
思う存分暴れまくり。

Canon EOS Kiss X2

明るいのにカメラがついていけません。
ヘタな鉄砲はヘタのままで当たりがほとんど当たりませんでした。
修正してなんとか見れるようにしてあります。

Canon EOS Kiss X2

この日は天気がいいのにすごく寒くて手袋が離せませんでした。
だけど子犬元気元気。


そしてところどころコントが繰り広げられとります。

Canon EOS Kiss X2


Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

ん?…

Canon EOS Kiss X2

うわぁぁぁ!
 萌ちぬ~!

…はぁ…はぁ…熱い息が止まらんのですけど(爆)


そして日が暮れ夕方に。

Canon EOS Kiss X2

なんかいいわ~。


そして寒さも頂点に達したので、部屋に入りそこからも延々トーク。
帰りもバンビさんに途中までおくってもらうだけだったのに
なんかラーメン食べておまけにおごってもらっちゃった。

ありがとおぉぉ!
癒しに満腹にトーキングに三大要素満喫です。

そりゃツケもまわるわ。
やけどして2週間は経ったのにまだ膿んでます…。
スキーの話来てたのに、ブーツに傷が当たるので断念。
え?もう春だって?
春スキーってんです。黄砂に、スギ花粉が飛ぶ中滑るの最高です。
顔も逆パンダ状態もいい感じ(ゴーグル部分が焼けないから)

年とったら修復が効かないんでほとんど行かなくなりましたがね。
若い頃は逆パンダでした。
傷が治らんのも多分年のせいだな…。はぁ…。
「KARA」になりたい。←若くても無理だし。


900の癒し、前編

2011.04.10.Sun.00:46
さて、子犬見学のお話。

お誘いいただいたのは毎度おなじみディーノのブリーダーメルモさん@PCぶっ壊れちう。
といつもよくしてくださるランディーさん@ブログは名の通り超気まぐれ(爆)
そしてお伺いしたのは超のつく愛犬家@コレクターバンビさん

ちなみに前回もお邪魔しております。
「クロとシロのマイナスイオン」
  

この4人が集まればタダではすまない。
ミーティングに突入。
ランチは感じのよいお店に連れて行っていただき、とても美味しい料理が。

docomoSH-01B

だけど話に夢中で写真はお部屋とデザートのみという(笑)


そして2時間以上経ちやっと本命に到着。
バンビさん宅に到着し最初にめにするものは、コレクションの数々。

相変わらずすごすぎ…。
これでもほんの一部だそう。
Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

この方器用でお手製でコレクションを作ってしまわれてます。

Canon EOS Kiss X2

ほんまお店せんか?(笑)



さてさて、なかなかまとめられなかった
癒しの900枚。

ヘタな鉄砲数打ちゃ当たるなんていいますが、
外れすぎなのもどうかと思います。
ここはひとつカメラのせいにしてみるとか。
EOS Kiss X2、ISO1600ではもうダメです。
EOS 60Dとか欲しいなぁ。使いこなす自信ないけど。

そんなこんなで外れすぎ画像のなかでもマシなもの。
見苦しさは被写体でカバー。
ちなみに本日の主役は4姉妹。
鼻血押さえるのに必死(笑)

Canon EOS Kiss X2

私、どうも三女と四女の違いがわからないのです。
柄が似すぎ。

Canon EOS Kiss X2

実物見たら大きさが若干ちがうんでわかるんですが、
後から写真で見ると光の加減でブレーズがわからんなったりで…。
スピッツも私わからんです。ハイ。
ついでにAKB48も皆いっしょに見えます(爆)

バスケットにお持ち帰りくださいのごとく←ほんま持ち帰ってまうで。
連れて来られた子犬たち、
出せ出せコール発令しておりました。

Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

そのもだえ具合ったらも~←マゾ?(笑)

Canon EOS Kiss X2

そしておなじみの愛の鞭。

Canon EOS Kiss X2

あぁ~ん痛いわ~ (壊)


そして私を興奮させるだけさせて
あっと言う間におやすみですか。

Canon EOS Kiss X2

抱っこされたとたん寝ちゃうの。いやーん (壊滅)

そして集合写真。

Canon EOS Kiss X2

てこれが集合写真かーい。


動き回りすぎて集合写真撮れんかった。
そんでもって、つづく。


いつの日か…。


