
--.--.--.--.--:--

NEX-5

2010.10.24.Sun.01:36
10月の初めのある夜。

右手に握ったマウスが勝手に「カチッ」


「ご購入ありがとうございました」


でぇぇぇ!とうとうやってしまった!
クリック詐欺!


でないです。紛らわしい。


実は買っちゃったのです。
一眼レフカメラを!


もう持ってるやん。

てみんなに言われましたけど、ちょっとカメラが違いまして、
マイクロ一眼と呼ばれてるものです。
カメラがちょっと好きな人なら今話題なんでご存知かと思います。

そのカメラがディーノが迷惑してるこれ。

SONY Cyber-shot DSC-T77

ソニーNEX-5
色は黒でダブルレンズキットで購入。

SONY Cyber-shot DSC-T77
マイクロ一眼と呼ばれてるだけあって小さめです。
重さはKissがこの写真のレンズ(EF35mm F2)つけて800g
NEXはこのレンズ(E18-55mm F3.5-5.6)つけて530g
まぁKiss自体軽いですからね。
それで買うこと決めたくらいだし。

docomoSH-01B
コンデジと比べると明らかにでかいんでアレなんですが。( ̄▽ ̄;


これがそのキットレンズ。
向かって左が16mm、右が18-55mm。
SONY Cyber-shot DSC-T77

16mmつけてるとコンデジと見た目が変りません。
操作も簡単でコンデジの交換レンズがあるという感じ。
でもイチデジ特有の背景がボケるという表現つき!
そこの奥さん!どうです買いですよ!


と言いながらお値段がコンデジ並ではないと言うのが現実。
奥さん財布の紐は固いです。

私も例に漏れず財布の紐は固結びされてるので、
これ買うのにマイクロ一眼発売されて以来ずーーーーーっと考えてました。
約1年ほどですけどね。
初めは LUMIX-GF1
次いでOLYNPAS PEN E-P1または2
そしてOLYNPAS PEN Lite

Sony NEX-5

まぁ出てくるごとに悩みまくり。
そして雑誌ばかり増える日々。まだある。
それぞれ一長一短あってこれとこれが組み合わされば買いなんだけどなぁてものばかり。
まだこのカテゴリーが出て1年くらいなんで仕方ないか。

ちなみにこのNEX購入の決め手は、
石橋叩くのに疲れた。
てのは少しホントの入った冗談で←?

見た目とあとチルト可動式の液晶モニター。
ローアングルからのペットの表情が狙えます。

SONY Cyber-shot DSC-T77

結果、ぶたさん化。

Sony NEX-5

動画もいいもの兼ね備えてますが、
私にはブタに真珠。

ぶうぶう。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

でも電池減るの早いのこの方。
