
--.--.--.--.--:--

レイニーイベント その3

2010.10.13.Wed.02:22
さて昼近くになり、雨が降り始めました。

Canon EOS Kiss X2

やがて本降りになり、雨が止む事を願ってとりあえずお食事タイム。
知り合いNさんがよりをかけて作ったカレーが振舞われました。
それが結構うまいんスよ。
たくさん作るとカレーってこんなに美味しいのかな。

Canon EOS Kiss X2

ちなみにその量なんと100人分。

実際天気予報を見て何人もキャンセルがあったので
最後には残っちゃいましたがスタッフの晩飯になったみたいです。

そのうち少し雨が小降りに。
午後の部試合(?)再開です。

中止の文字はないものか…(-_-;)


まずはコスプレショー
舞台セットが風にぶっ飛ばされながらの進行。
でもこのために用意されてた方がいるから
これはなんとしてもしないとダメなんでしょうね。
スタッフがんばれ。

でも私も写真頼まれてるからにはかんばった。
傘さしてたら撮れないんで傘はあきらめ
閉じた傘に膝付いて濡れながら撮りました。
もちろんカメラは死守。ビニール袋かぶせてゴムで縛りました。
見た目は最悪ですが、壊れるよりは…。

そしたらNさんが来てダンボールで私の座る場所作ってくれて
傘までさしてくれました。
その気配りにすごく感謝です!

で、当のショーですが雨の中みなさんもがんばりました。
テーマがあって「動物」だそうです。

猿。
Canon EOS Kiss X2
こんな猿なら欲しい。

ひつじ。
Canon EOS Kiss X2
前が見えてないの。そのうろたえぶりにときめく。

うさぎ。
Canon EOS Kiss X2

かわいい…鼻血出そう…。

象。
Canon EOS Kiss X2
超小さいのに象。萌え。

ぶた。かわいすぎ。
Canon EOS Kiss X2

ぶその白い毛に抱きついていいですか。フフフフ。

ぶた2。
Canon EOS Kiss X2

ぶたにしては身軽。

Canon EOS Kiss X2
がんばりすぎ。でも抱きつきやすそう。ハァハァ。

トラ。
Canon EOS Kiss X2

にぱっ。
Canon EOS Kiss X2
笑顔かわゆし。チューしていい?

しまうま。
Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2
そのくねくねにおばちゃん悩殺。

ハチ。←動物?
Canon EOS Kiss X2

回転ハチ。
Canon EOS Kiss X2
プリチー。
私をぜひ刺してください。その白い皮毛で。


悪魔。…?
Canon EOS Kiss X2
って動物やったっけ?
こんな悪魔なら契約しまくるでぇ!

紳士。
Canon EOS Kiss X2
って…人間も動物てことで。

そして転ぶ紳士。
Canon EOS Kiss X2
ありだな。萌。


少女。
Canon EOS Kiss X2

あぁーんかわいすぎぃぃ。もう動物でもなんでもこーい。
かわいかったら許す!

少女A。
Canon EOS Kiss X2
かわいいので許可。

Canon EOS Kiss X2
そしてガン飛ばす。
なにわの女と見た。つよい女。好き。


ウエディング。
ここらでテーマがなんか忘れがち。
でもお似合いなんで許す。←そればっか。
Canon EOS Kiss X2
あとで雄同士だと判明。
いや愛は自由だ。私はそういう理解はある。幸せになれよ。


そしてなんとこんな方の登場!
すごくレベル高い!!!
確実にテーマじゃないけど。

スーパーマン!

Canon EOS Kiss X2

じつは結構雨の降ってる中登場の正義の味方!
雨を感じさせない存在力。

Canon EOS Kiss X2


紛れもなくこの方が一等賞。


その正体は
翌日、お腹が筋肉痛になったスーパーマン。←お腹凹めてた(笑)



まだつづく。

(汗)




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

写真多くて話が進まなーい。
こんなん初めて見たんで余計に長引いちゃった。

レイニーイベント その2

2010.10.10.Sun.02:12
さて続きです。
空はだんだんと雲が濃くなり、風も出てきました。

最初のゲームはイス取りゲーム。
イスの周りを歩き音楽が止まったら飼い主がイスへまっしぐら。

と、これが普通のイス取りゲームなのですが、
ワンコが付属として付いてます。
いや、わんこが本命か。

イスに座る前にわんこにお座りをさせる。
それがこのイス取りゲームのルール。
ま、ヒトのお尻の方が早くなるんですけどね┐(´-`)┌

Canon EOS Kiss X2

そして熾烈な女の戦い…。おそろしやおそろしや。
イスが壊れる…

ちなみにこのイベントの景品が豪華なんです。
このイス取りで知人が優勝したんですが、
なんと景品ペットシーツ1年分です!
365枚ね。たぶんレギュラーなんでしょうがすごいわ。


さてお次はおいでレース。
飼い主が呼んで一番早い子の勝ち。
これは信頼関係が問われる恐るべし競技。

Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

もちろん自然を感じてる子もいる(--;)

Canon EOS Kiss X2

ちなみにここは普通の広場。
よってノーリードはダメなのでロングリード(縄?)を付けて
スタッフがスタート地点でワンコを抑えてるのですが、

かわいそうだったのはこの子。

Canon EOS Kiss X2

体に対してリードが太すぎ!

触ったら壊れそうなくらい体が小さい。
コートの具合からして成犬のはずなのに。

Canon EOS Kiss X2

愛玩犬の鏡と言うべき飼主に対する愛は深いようで
一生懸命行こうとするのですが、

Canon EOS Kiss X2

リードが重くて前に進めず。

クンクン鳴くその姿にお茶の間の涙を誘う。

ちなみに家の子は自慢じゃないけどカフェの称呼はお墨付きでした。
もう愛しいくらい真っ直に猛ダッシュなの。
若ければここに出ても勝ち残れる自信あり。←ちょい自慢。
ま、ディーノは固まるか逃亡かでしょうね。←かなり恥。

ちなみにこのレースの勝者はパグくん。
もう超早かった!

Canon EOS Kiss X2

この景品は焼酎「魔王」
誰かがワンコ呼ぶのに「マオウ、マオウ」って呼んでました。
ちゃうやん。


次は障害物競争。
最初にマットの上にワンコを座らせ、

Canon EOS Kiss X2

豆を箸で5個移動させ、

Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

粉の中のおやつをワンコに食べてもらう。

Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

だけどそれをワンコが拒否った場合、
代わりに飼い主が粉に顔を突っ込んでおやつを取る。

Canon EOS Kiss X2

もちろん容器は別です。

Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

最後は吊ってあるものを飼い主がぱくり。

Canon EOS Kiss X2

吊ってあるものはジャーキーとかヒヅメとかなんで、
ゆっくり選んでた人もいました(笑)

Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

ナンパは競技に含まれてませんから。


もっかい続く。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

写真加工に時間がかかる…。
小さくしか撮れてないのを切り取って
まともに撮れてるように見せかけようとしてるから(爆)

レイニーイベント その1

2010.10.09.Sat.01:58
先日、わんこのイベントに行ってきました。
シェルコリのみではなくいろんな犬種のイベント。
あるペットショップのイベントなんですが、
知り合と仲良しのショップなんで手伝いに行かれてて、
そんで私も呼んでいただいたわけで。

Canon EOS Kiss X2
 (知合い宅のスーパービューティードック。いやほんまに日本トップクラス)

なんというか、実はなんちゃってカメラマンとして呼ばれて行ったのです。

Canon EOS Kiss X2

まぁ周りにカメラ持ってる人がいなかっただけなんでしょうがね。

Canon EOS Kiss X2

ダンナは仕事が入ったので一人でえんやこりゃ2時間半のドライブ。
天気もあまりよくない予報だったので用心棒も連れずにほんとのおひとりさま。
写真撮ってたらワンコほったらかしになるのが目に見えてましたからね。
熱中するから(爆)

SONY NEX-5



まずはごあいさつ。

Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

あいさつ…?

Canon EOS Kiss X2

ほんとにわからん犬種までいます。

Canon EOS Kiss X2
ジャイアントシュナかな?
超かっこいい!

なんか困ってるコーギー。
Canon EOS Kiss X2

もうすぐ出走の うま  コーギー。
Canon EOS Kiss X2

わがままなスピッツ。
Canon EOS Kiss X2

楽しそうなダックス。
Canon EOS Kiss X2

ウェスティーさま。
もう様と付けずにはいられない。
Canon EOS Kiss X2

拘束プレイ中のポメ(爆)
Canon EOS Kiss X2

そして犬種を擬態してるお方達。
Canon EOS Kiss X2

このダックスはたぶんロングコートなんだろな…。
ロングの意味を聞きたい。


つづく。


      ぶーろぐは続くーよどこまでもー♪




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

一番多いのはダックス、プードル。そしてチワワ。すべてミニチュア。
カメラ構える体勢ずっと低いままでした。腰が…。

秋眠暁を覚えてられない

2010.10.06.Wed.02:19
こんばんわ。

SONY NEX-5

一日が、

SONY NEX-5

人工衛星「はやぶさ」より早く、

SONY NEX-5

過ぎる今日この頃。

SONY NEX-5


そんな睡眠の秋。





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

ネタはあるのに時間がない。寝るのに忙しい。
