
--.--.--.--.--:--

おひとりさまごっこ

2010.09.19.Sun.01:45
先日用事があったので仕事を休み、
その用事が早々と済んだのでお一人さまごっこをてみました。
なんてことない、チャリンコで一人でブラブラしてたけなんですが。^^;
用事のついでなんで用心棒はなし。

docomoSH-01B

そこは家から自転車で15分くらいのところ。
実はなんちゃって観光地。
昔の家並みを利用してのお店が連なり、
ひとつのスポットになってます。

docomoSH-01B

ケイタイだけど観光気分で写真撮りまくり。
だから地元だって。

正直、地元すぎてあまり知らないのが現実。
休日なんか混雑するのがよくわかってるから行かないのです。
あ、ディーノの人慣れの修行に少し来てたな。
でも犬いると(特に問題犬だし)お店なんか見てられない。

docomoSH-01B

ここは年に一度、曳山祭りがあり、そして子供が演じる歌舞伎もあります。
同じく見た事ないですが(^▽^;)
なんせすごい人らしい…。

フィギア館というのもあります。
今回チャリ押してたので面倒で入りませんでした。
随分前に入ったことあったけどどんなんか忘れたわ。

docomoSH-01B

北斗の拳となんだっけ?
この写真母に見せたら、「パチンコ屋?」と言った(爆)


ぶらぶらチャリ押しながら店頭にニャンコのぬいぐるみを発見。
昔からリアルなぬいぐるみ大好きなの。

しかしリアルを超えるリアルさがネーミングに。

docomoSH-01B

ダンシングおやじネコ

手を握るとスイッチが入って踊ると書いてあります。

押したい。でも音が大きく出たら…!
平日の為人もまばらですがそれでも観光客がいる周囲。
触りまくるだけ触り(手触りがいい)←逆セク?(笑)
葛藤の末押すのやめました←引っ張る話でもない。


先ほどネットで動画探したらありましたよ。
えらいですね。

音、激しく出ます。


レッゴー!って。レッツゴーって!!

お…押さなくてよかった…。
一曲終わるまで止まらんらしい。



さて、おひとりさまの基本と言えば「おひとりカフェ」

適当な店に入ってみました。
ケーキセットを頼もうと思ったのですが、
好みのものがなくどうしよう…。結果あんみつになりました。

docomoSH-01B

甘いものが欲しかったのでカフェオレと共に。
お味はまぁまぁ。しかしデカかった。
(写真は丼みたいですがそこまで大きくはないです。^^;)



さてもう少しぶらぶらした後、小雨が降ってきたので帰路につきました。

帰る道中に見たものは、
「一ぷくの なぜか心に やわらかい」という標語?が書いてある看板。

ベンチとかある休憩所なんかなと思いきや、

docomoSH-01B

周りになんもないやんけ。


意味わけわかめ。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

なんと地元なのに(しつこい?笑)お土産まで買っちゃった。
ガラス玉のストラップ。
店の前でおじさんが作ってたの。きれいなの。

Canon EOS Kiss X2
あぁ、マクロレンズ欲しい…。
