
--.--.--.--.--:--

雷と戦う時の夢

2010.08.27.Fri.02:00
灼熱地獄が続く昨今。
いや、じつは私は冷夏に振るえる日々を過ごしてるのですが@クーラー病。
寒いと言ったらみんなに暗殺されます。
いや公に殺されます。


そんな折仕事帰りに稲光が。
どうやら私が帰る方角で光ってる模様。

と、途中雷鳴轟く豪雨に。
車は走せられないほどではなかったのでそのまま家路に。
散歩できんなぁという悩みを胸に帰宅。
そしたら日頃の行いで←違うと思う。
家に着く頃には止んでました。

ただ過ぎ去った雨雲では稲光が。
なんとなくカメラを出してきました。
以前テレビで雷の撮影に情熱注いでる方の特集やってたの思い出したのでやってみたくなったの。


そしてここから戦いが始る。


時間夜9時。
周りは真っ暗。
ピントはオートにしてたら全然合わないのでマニュアルに適当に設定。だって見えない。
雷もいつどこで光るか分からない。
稲光が光ってからシャッター切ったのでは間に合いませんから、
勘で光る前に切ります。

ということは乱れ打ち。

Canon EOS Kiss X2

こんな写真はいいほう。
なんも写ってない方が多いのです。
しかし雷光って明るいのですね。ほんま真っ暗なのに。

ひとつおお!撮れたってのがあったのですが、

Canon EOS Kiss X2

すげー二重の雷だ!でなくて単なる手ぶれ。
実は手持ち撮影。三脚出して来るの面倒なんだもん。←いい加減。


撮影時間わずか10分ほど。かな。
撮影枚数は40枚。9割がた没。デジタルバンザイ。

これがちょっと写ってた写真。

Canon EOS Kiss X2

じつはトリミングしてあって、写真の端っことかに写ってたのです。
もうこれ以上ないだろうと思ってたら懇親の一枚がこれだ!

Canon EOS Kiss X2

そんなにブレもせずに撮れてます!感動です!
これも左端だったんでトリミングぅ。

そして戦いは幕をおろす。



ちなみになんの戦いかだったかと言うと、実はわたし雷苦手(汗)
稲光もあんまりだけど音が…どうも好きになれませんわ。

そしてもう一つの戦い。
蚊との戦い。
これは魔法の粉振っといたから大丈夫でした。←虫除けスプレー。


そうそう、うちの子も戦ってましたよ。

SONY Cyber-shot DSC-T77

睡魔と。



てか、もうあっさり負けてるし。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

それから3時間後かな。外には満月。
明日も暑いな。
Canon EOS Kiss X2
思ったより月がきれいに撮れて満足。
これももっと小さく写ってるので切り抜きました。(250mmの標準レンズですから)
月を撮るコツは露出を落とすこと。かなり明るい被写体なので。
と本に書いてありました。
