スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水量絶賛増量中

2010.07.14.Wed.02:28
大雨により、うちの前の川が絶賛増量中(滝汗)
だれも絶賛はしてませんが。

docomoSH-01B

うちの前には幅1メートル、深さ1メートル程の川が流れています。
軽自動車ならすっぽり納まります。
でもそこに落ちた人はここに来て7年ほど経ちますが見たことないです。
ちなみに私は落ちかけたけど。あははは。

けっこううちの車庫入れシビアで、その川を渡って入れるのですが、
後輪半分ほど川に落とさないと入れないと言う…。単に慣れですが。
近所の人には尊敬されてるみたいです。
だったらそんな大きい車乗るなよって冷たい視線も入り混じり。

Canon EOS Kiss X2

それはおいといて、マジ道まで水が出てきてます。
昨年だったかな、道が水没したのでその恐怖がよみがえります。
うちは少し高くなってるので大丈夫でしたが、近所は浸かってました(汗)

なのに道とも川とも分からないのに車で出勤したのは私です。
よく落ちなかったな…でも途中水にはまってる車がいて、中に女の人がいて、
その人と目が合いながら横を通過したのは忘れません。
見捨ててしまった…。
だって遅刻する(激爆)

まぁミラーで振り返ったら、
近所のやる気満々のおっちゃん達の姿が見えたんで安心したんですが。

さて仕事から帰ってきて増水する川の他にもうひとつ面倒なことが。


夜番が回ってきてる…。



田舎ならではなのかな。そうだろな。太鼓叩いて村一周するだけんですが、
防犯の為と火の見回りのため。たぶん。

Canon EOS Kiss X2

実家にもありましたが、そこは拍子木。とてもお手軽。
なのにここはでかい太鼓。1kg以上はあるでしょね。
片手で持って歩くには重い。

なのに本日豪雨。

気合だぁぁぁ!
って冬しか履かない長靴履いて夜の帳へ。

いつも用心棒2匹連れてますが、今日はお供なし。
流されてしまうわ。

Canon EOS Kiss X2

所々少し冠水してる中無事終了。
思ったよりひどくなかったです。

うちの子達は本日(も)散歩なし。
雨嫌いなんでのんびり寝とります。


私も寝ないと、明日は水量フイーバーかもしれない。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

後で帰ってきたダンナに危ないやんかと怒られましたとさ。
そか、一人で危なかったか。用心ボー連てないし。いててもなお川に流されるますな。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。