
--.--.--.--.--:--

閑古鳥と体重と

2010.05.22.Sat.01:20
SONY Cyber-shot DSC-T77

SONY Cyber-shot DSC-T77

SONY Cyber-shot DSC-T77

今日は動物病院にやってまいりました。
狂犬病とフィラリアのお薬もらう為です。
しかし相変わらず閑古鳥が鳴いてます。
まぁ平日だから仕方ないかな…。

SONY Cyber-shot DSC-T77

フィラリアなんかは通販で買った方が断然お得なのはわかってますが、
獣医との繋がりを大切にしたいため、ずっと病院もらいです。
血液検査もしてもらえますしね。

SONY Cyber-shot DSC-T77

それにカフェのことで気になることもあったし。
元気百倍なんですが、
ここ半年で体重が減ったのです。
なんかお尻のとこの骨がすごく触れるのです。

しばらくたくさんごはんあげて、
幼犬用のフードとニュートリスタットも混ぜ様子をみてました。

さて、気になる体重は…!

7.2kg

SONY Cyber-shot DSC-T77

いっ…1kg近く落ちてる…<( ̄口 ̄||)>
(半年前は8kg)

<はじめ10kg減て書いちゃった。
携帯からそっこー直したよJINパパさんえりぱさん。そりゃありえん>


先生もこりゃちょっと…というリアクション(汗)
さっそくフィラリアの検査と供に他の項目も調べてもらうことに。
なんか悪いとこあったらどうしよう…ドキドキ


看護師さんが裏で検査してる間にお次はディーノ。
さて、体重。

9.1kg。

SONY Cyber-shot DSC-T77

あれ?(・・;)ディーノも減ってる。
(前回は9.8kg)

どうやらカフェは高齢の為お尻の肉が落ちてきたので
余計に痩せたのだと思ったみたいです。
ディーノも同じだけ減ってたとは…。


さて閑古鳥が鳴く待合室で、落ち着かない時間をすごすこと数分。
先生が待合室に出てきました。
そしてその待合室で結果を告げられました。
そりゃだれも居ないけどね、待合室でっつうのも違和感。


さて、先生から告げられたのは…

SONY Cyber-shot DSC-T77
                             (諭吉さんのなれの果て)


「全然大丈夫でしたよ~」

はぁぁぁよかった…。
コレステロールが少し高めなのと、白血球がちょっと少ないけど、
全然問題になる値じゃなかったそう。
てか、ダンナより健康じゃね?←メタボ。


考えられることは唯一つ。

Canon EOS Kiss X2
                  (ディーノ側が今の。カフェ側が以前の)

フードを変えたこと。
これだと二匹一度に減ったのも説明できます。
それまではニュートロシュプレモでしたが
今はホリステックレデピー。

てことはレセピーはぽっちゃりワンコにはぴったり!
そこのメタボワンコさん、ぜひともいかがですか?


私も食べようかなと思ったそこのあなた、
レベルがあたしと同じですよ。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

フードまだ残ってるのにどうしよう。
まぁ体重落ちただけで健康体なんで変更する必要もないのかな。
