
--.--.--.--.--:--

いない日

2010.03.22.Mon.01:23
「ただいまー」


…シーン


掃除機をかける。

後を付いてくる気配はない。


床を拭く。

いつもの邪魔はない。



2匹がいない光景。


こんなにもさみしいものだなんて、
居なくなってみて初めてわかる。

Canon EOS Kiss X2



…なんつって、
二匹同時にトリミングに出してただけなのでした。

17日水曜日のこと。

とうとうぐーたらな態度が改まらず、(ブログも放置するし:汗)
人の手を借りることになってしまいました。

そりゃ獣臭通り越して、超犬臭かったのです。



      あ、犬やった。


ちなみにディーさん、5歳にして
トリミング初体験でございます。

人嫌いが加速するのを恐れ出したことなかったのです。
カフェは何度か近くの歩いて行けるくらいのところに出してました。
て言っても12歳にして2回ほどですが。
そしてカフェをお願いしてる間ディーノを家洗いしてました。

Canon EOS Kiss X2

今回はそんな体力もなく←年には勝てない。
2匹一度に出荷。

カフェを出してたところはもう潰れてしまってたので、
いつもドックフードを頼んでるところに始めてお願いしました。

看板も上げずにひっそりと若い(たぶん…)お姉さんがしてるお店。
休日とかだと友達(かな?)も一緒にいますが、
平日だとおねえさん一人でお店番されてます。
とてもやさしいそうな方なので、トリミングもされてると聞いて以前から考えてました。


そして決行!
朝10時に搬入。
返還予定時刻は15時。
余裕かましておねえさんに愛想するカフェと、
目が泳ぎまくってるディーノを置きざりにして家で掃除してました。

マッサージとか予定入れてもよかったのだけど、
ディーノに予期せぬことがあればすぐ向かわねばならないと思い家にいました。
(逃亡とか失神とか:爆)

ほんとに掃除してる時のあのうっとおしさがないというのは寂しいものです。
掃除機かけてる時に後を注意してしまいます。
拭き掃除してるときにふと身構えてしまいます(笑)


そして約束の15時が近づいてきたときにケイタイが鳴りました。
出来たの電話かな?
と出てみると、
「申し訳ありません」と開口一発。
…!?

逃げたか!!

Canon EOS Kiss X2

ケイタイ握りながら車の鍵を取りに行こうとしたら、
「ふたりとも抜け毛がすごくてまだ終わりそうにないのです」


…はぁー…。←脱力

申し訳ありません、の後の言葉の間を開けるなよ…(ノ_-;)

で、出来上がったのは17時。
延々7時間。

まぁ休憩もされたろうし、来客もあったろうし、犬達もぶっ続けでは大変だし。
それに家で洗っても一匹2時間以上。
その後数回に分けて抜け毛を処理していくからそんなものでしょうね。


迎にいくとスリムになった二匹が待ってました。
部屋の片隅にはゴミ袋いっぱいの毛。
まだ換毛はじまってない感じだったのに、洗ったら抜け始めたのね。

カフェが大分抜けたそうで、ディーノはまだこれからのようだとのこと。

カフェ、抜けてもそれなのか。
ディーノ、それ以上まだ抜けるのか。

Canon EOS Kiss X2

ディーノは固まってすごくおとなしくて洗いやすかったそう。
心配するまでもなかったか。
カフェなんてドライ中寝とったらしい。←大物。


かわいいバンダナをつけてのご帰還。
(上の写真は一度バンダナ取ってみて撮った)

Canon EOS Kiss X2

か…かわいい(///∇//) ←あほ。


ディーノの一日。
ダイジェスト判でごらんください。
Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2


お疲れ様ディーノ。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←この記事書くのに3日間。

人気ブログランキングへ ←努力を認めて押してくれますか?
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

カットは一切してもらいませんでした。胸とかお尻とか刈られたら嫌だもの。
髭も爪も負担を考えて切ってもらわなかったら値引きしてもらっちゃった。
