スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初スキーの真相

2010.01.19.Tue.01:59
日曜日、なんと初スキーに行ってまいりました。

昨年と違って雪がわんさとあり、
スキーが好きだ好きだと言ってた割には今です。
どこまでやる気ナシ子さんなんでしょう。

さぁがんばって滑るぞー!
と意気込みゲレンデに立つ。



「集合ー!先生方みんな集めてー!」

そう、遊びに来たのでもないのです。
子供のスキー教室の引率に来たのです。



…補佐ですが。


市の会報で募ったら、40人ほど子供が集まりまして…。
いつも手伝ってと言われてたのですが、今回は本気モードで誘われ断りきれず…。
こんなやる気ナシ子へぼスキーヤーでも一つの手だと割り切ったのでしょうね(笑)

最初高学年の比較的滑れるチームにいたのですが、
一人のベテラン先生で事が足りるようで(てか私は付いてっただけ)
どうしよかな、ここはこっそり抜けてフリーにと企んでたらケイタイが鳴る。
今日一緒に来てる友人から。
「初めてスキーする子3人もいるん、助けて~」ザンナン。



初心者の子には目がいるのです。大人ならほっときますが(笑)
子供は責任あるから。ちなみに小3年生です。
男の子にゲームのこと話されて先生こまっちゃう(汗)

しかし子供というのはすごい。なんでそんなこけ方しても無事なのかと思う。
私なら骨折、アキレス腱切断全治半年ってとこか。



15時。そなんなこんなでようやく終わりの時間。
足がパンパンです。子供に合わせてずっと中腰だったもんで…(ボーゲンという)

そしてお待ちかねの時間フリー!
あと2時間ほどですがこのために来たようなもんです。
なんせ指導員の先生方とランデブーできるのですから!ムフフフ。


そうそう、じつは土曜日ブーツ(スキー靴)買ったのですよ。
長年愛用していたブーツがとうとう音を上げまして。
もう10年くらい履いてますから。壊れそうだし…。






履き心地はGoodですの!
痛くないしなんだか上手くなった気がしました。
さすが2時間店でブーツ履きまくって店員さんに迷惑かけただけあります。
病も値段からです←セールで安かったけど。


こんなのです。リフトで足を持ち上げて撮ったの。
傍目には変な人なので一人で乗ってるときにこっそりピロリ~ン♪

先日買ったウェアーと板と…。



板:青、黄色、一部ゴールド
靴:黒、赤
ウェアー:白黒
帽子:黄緑(爆)



コーディネイトってなんだぁっけなんだぁっけ♪



…。 (^▽^;)




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←ちょっち押してくれたらうれし♪

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

毎年地道に揃えてったらそうなっちゃったの。
でもウェアーとブーツは今年だっけ…(汗)
ウェアーは反強制購入だしブーツはフィッティングで選んだから…てことにしとこ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。