
--.--.--.--.--:--

浪漫飛行の宿

2009.11.19.Thu.01:15
さてお宿。
パンフでは見てここらでは一番大きなお宿と知ってはいたのですが、
目の当たりにしてその大きさに圧倒。
賢島宝生苑

行きはしませんでしたが、ボーリング場やカラオケなんかもあります。
エステにマッサージ、居酒屋や小料理屋。
小さな一つの街の様相でした。
まぁ、周辺海と山しかないとこですからねぇ。

車どこに停めよう?玄関近くで荷物だけ降ろそうかと向かったら、
宿の男性が手招き。玄関横付けよいのかい?←貧乏人
ドアを開けてくれて「いらっしゃいませ!」
荷物も持ってくれて、中に入ったら仲居さんたちが数名並んで「いらっしゃいませ!」
ひえ~テレビで見た通りだわ~←貧乏人(しつこい)

部屋に通され、最初にお目にしたものは、
海。



普段、山と田んぼしか見てないので感動!
湾なんで水平線は見えませんがこれはこれで風情があります。
海苔の養殖でもしてるのかな?
それかやはり真珠。


                  (メロンがサービスで付いてきた。激うま!)

そしてお世話くださる仲居さんが登場。
すごく良い感じの方でした。


程なくして、母とお風呂へ。
入浴前に二人でトイレに行った時のこと、
私が先に出て脱衣場に向かおうとした時、
ピピピピピ。
なんか音がする。
でも気にせず出ようとしたら入れ違いに仲居さんが駆け込んでいきました。
!!
緊急呼び出し音!?
母になにかあったのか!?私も引き返しました。

そしてそこで見たものは…




母が仲居さんにぺこぺこ謝る姿でした。
…流すボタン、間違えたらしい。シ───(-_-)───ン
いや、無事でよかよか。
 

お風呂は広く快適でした。ただ、だだ混み(汗)
いや、カップクのよいおばちゃんが多かったので、なお容量増えて見えたか。

海が見える露天風呂。もちろん入りましたが、
もう真っ暗でなーんにも見えませんでした。顔が寒いだけ。
もう少し早く入るべきだった…。そしたら夕日が見れたはず。


そしてメインイベント!!ばんごはーん!!←K1入場行進風に。



伊勢海老ですわ!肉ですわ!!
大漁~!



そしてお腹がいっぱいになってきた頃←多すぎて、ビールあんま飲めてない。
出てきたものはあわび。

それも生きてます きしょい。←すまそん。



熱い上に置かれて暴れてる…ごめんなさい。かなり熱かろうぅぅぅ。

安心してあわびさん。
隅々までおいしくいただきますから。

て言いながら、ごめんなさい。魚介類少し苦手なんです。
内臓部分?なのかな?そこは無理です(汗)

でもね、そんな私でもそこそこおいしくいただけました。
新鮮の魔法ですね。


:*.;".*・;・^;・:・;^・;・*.";.*::*.;".*・;・^;・:・;^・;・*.";.*::*.;".*・;・^;・;^・;・*.";.*::*.;".*・;・^;・:・;^・;・*.";.*:



朝もすごい量。私の1か月分の朝ごはんだわ。
質なんて一年分かも。



残念ながら朝食あまり食べれない私。
神様にあやまっておきました。


それもお昼の為!てことにしとこ。



もう少しつづきまーす。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←ワンコ話じゃないですが、押してくださーい。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

宿での一番の珍事。
10名くらいのおばちゃん集団が、シャンプーハット被ったまま館内を迷ってたこと(被り率半分)
「そっち違うがけー!」「んにゃこっちさー!」
北陸弁やった…。
