
--.--.--.--.--:--

浪漫飛行、旅立ち

2009.11.18.Wed.01:58
ワンコを動物病院に放り込み@ディーノ挙動不審
両親と私達夫婦4人で向かった先は、
三重県は伊勢、志摩。

旅行なんても新婚旅行以来だわ。

と、スキーツアー除く(爆)



GTRをおっかけ、いつの間にか到着しましたの(爆)
目的は神宮でなくてその横のおかげ横丁
かるい気持ちで行きました。

したら、大渋滞
そんな…連休でもないのに。
と思ったら着物で歩いてくお子様達。
しまった、七五三だった。←調べていけ。

駐車場ももちろん停めるとこなくうろうろ。
そしたらおっちゃんが手招き。
お金取るとこに誘導するんだろなーとついて行き、停める前にダンナがいくらか尋ねたら、
「タダやでー」と気さくなおじさん。胸にはスタッフの文字。
どうやら観光ボランティアの方らしい。
たまたま空いたときにうちの車が通過したので呼んでくれたみたい。

お礼を言い横丁に向かおうとすると、後ろを歩いてた私が呼び止められた。
!今度こそ料金取られる!?←人間不信(笑)
「これ料金代わりにあげるわ」とおかげ横丁の地図。
なんかすごく感激しました。ありがとうおじさん。

かくして無事におかげ横丁&おはらい町へ。


そして案の定
大混雑
(うちらもその混雑の一員か。)





目に付いたのは「赤福本店」の大行列。


                             (まだ右のほうへ続く)

赤福餅好きですが、並んでも買おうという気力はなく…。
だってどこでも買えるじゃん。←邪道?


そして「おとうふソフトなるものを購入。



うん。後味が豆腐だぁー。
結構うまし。

うのはなドーナツも買おうかと思ったけど、時既に15時。
晩御飯に差し支える。伊勢海老ーアワビー。むふふふふふ。



人ごみを歩いていくといつも間にかお伊勢さんの入り口へ。



アルファママさんが訪れた時は工事中だった橋が11月3日に開通してました。ラッキー。
それも仮橋まで渡れました。←渡ってないけど。



橋渡ったすぐそこでお琴の演奏してたのでしばし見学。
神宮まで遠いので橋渡ってユーターン。←信仰心は?
でもなんか崇高な気持ちになれました←あくまで気持ちのみ。


わんこ連れの方も結構おられました。



宿がワンダメじゃなかったら連れてきたかったな…。

でもディーノがキョどるか。
そしたら私の悟りの旅も中途半端に終わる。←いつの間にか悟り。



そしておかげ横丁を後にし、ナビが付いてるにもかかわらず少し迷い、
1時間ほど走ると見えてきました。海が。
そして本日のお宿。



圧倒的な外観でそびえておりました。




つづく。



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←ワンコ話じゃないですが、押してくださーい。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。
