スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浪漫飛行の一休み

2009.11.20.Fri.00:43
旅行記書くのに飽きました。

ひとやすみ、ひとやすみ。


その間、おみやげ食うディーノをご覧ください。





なんのおみやげか、後日発表!
お楽しみに!!




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←押してくださーい。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

お楽しみって誰にゆってるのー?。ばいディーノ。
つまらないもんなのー。でも僕達好き嫌いしないよい子なのー。ばいカフェ。

浪漫飛行の宿

2009.11.19.Thu.01:15
さてお宿。
パンフでは見てここらでは一番大きなお宿と知ってはいたのですが、
目の当たりにしてその大きさに圧倒。
賢島宝生苑

行きはしませんでしたが、ボーリング場やカラオケなんかもあります。
エステにマッサージ、居酒屋や小料理屋。
小さな一つの街の様相でした。
まぁ、周辺海と山しかないとこですからねぇ。

車どこに停めよう?玄関近くで荷物だけ降ろそうかと向かったら、
宿の男性が手招き。玄関横付けよいのかい?←貧乏人
ドアを開けてくれて「いらっしゃいませ!」
荷物も持ってくれて、中に入ったら仲居さんたちが数名並んで「いらっしゃいませ!」
ひえ~テレビで見た通りだわ~←貧乏人(しつこい)

部屋に通され、最初にお目にしたものは、
海。



普段、山と田んぼしか見てないので感動!
湾なんで水平線は見えませんがこれはこれで風情があります。
海苔の養殖でもしてるのかな?
それかやはり真珠。


                  (メロンがサービスで付いてきた。激うま!)

そしてお世話くださる仲居さんが登場。
すごく良い感じの方でした。


程なくして、母とお風呂へ。
入浴前に二人でトイレに行った時のこと、
私が先に出て脱衣場に向かおうとした時、
ピピピピピ。
なんか音がする。
でも気にせず出ようとしたら入れ違いに仲居さんが駆け込んでいきました。
!!
緊急呼び出し音!?
母になにかあったのか!?私も引き返しました。

そしてそこで見たものは…




母が仲居さんにぺこぺこ謝る姿でした。
…流すボタン、間違えたらしい。シ───(-_-)───ン
いや、無事でよかよか。
 

お風呂は広く快適でした。ただ、だだ混み(汗)
いや、カップクのよいおばちゃんが多かったので、なお容量増えて見えたか。

海が見える露天風呂。もちろん入りましたが、
もう真っ暗でなーんにも見えませんでした。顔が寒いだけ。
もう少し早く入るべきだった…。そしたら夕日が見れたはず。


そしてメインイベント!!ばんごはーん!!←K1入場行進風に。



伊勢海老ですわ!肉ですわ!!
大漁~!



そしてお腹がいっぱいになってきた頃←多すぎて、ビールあんま飲めてない。
出てきたものはあわび。

それも生きてます きしょい。←すまそん。



熱い上に置かれて暴れてる…ごめんなさい。かなり熱かろうぅぅぅ。

安心してあわびさん。
隅々までおいしくいただきますから。

て言いながら、ごめんなさい。魚介類少し苦手なんです。
内臓部分?なのかな?そこは無理です(汗)

でもね、そんな私でもそこそこおいしくいただけました。
新鮮の魔法ですね。


:*.;".*・;・^;・:・;^・;・*.";.*::*.;".*・;・^;・:・;^・;・*.";.*::*.;".*・;・^;・;^・;・*.";.*::*.;".*・;・^;・:・;^・;・*.";.*:



朝もすごい量。私の1か月分の朝ごはんだわ。
質なんて一年分かも。



残念ながら朝食あまり食べれない私。
神様にあやまっておきました。


それもお昼の為!てことにしとこ。



もう少しつづきまーす。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←ワンコ話じゃないですが、押してくださーい。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

宿での一番の珍事。
10名くらいのおばちゃん集団が、シャンプーハット被ったまま館内を迷ってたこと(被り率半分)
「そっち違うがけー!」「んにゃこっちさー!」
北陸弁やった…。

浪漫飛行、旅立ち

2009.11.18.Wed.01:58
ワンコを動物病院に放り込み@ディーノ挙動不審
両親と私達夫婦4人で向かった先は、
三重県は伊勢、志摩。

旅行なんても新婚旅行以来だわ。

と、スキーツアー除く(爆)



GTRをおっかけ、いつの間にか到着しましたの(爆)
目的は神宮でなくてその横のおかげ横丁
かるい気持ちで行きました。

したら、大渋滞
そんな…連休でもないのに。
と思ったら着物で歩いてくお子様達。
しまった、七五三だった。←調べていけ。

駐車場ももちろん停めるとこなくうろうろ。
そしたらおっちゃんが手招き。
お金取るとこに誘導するんだろなーとついて行き、停める前にダンナがいくらか尋ねたら、
「タダやでー」と気さくなおじさん。胸にはスタッフの文字。
どうやら観光ボランティアの方らしい。
たまたま空いたときにうちの車が通過したので呼んでくれたみたい。

お礼を言い横丁に向かおうとすると、後ろを歩いてた私が呼び止められた。
!今度こそ料金取られる!?←人間不信(笑)
「これ料金代わりにあげるわ」とおかげ横丁の地図。
なんかすごく感激しました。ありがとうおじさん。

かくして無事におかげ横丁&おはらい町へ。


そして案の定
大混雑
(うちらもその混雑の一員か。)





目に付いたのは「赤福本店」の大行列。


                             (まだ右のほうへ続く)

赤福餅好きですが、並んでも買おうという気力はなく…。
だってどこでも買えるじゃん。←邪道?


そして「おとうふソフトなるものを購入。



うん。後味が豆腐だぁー。
結構うまし。

うのはなドーナツも買おうかと思ったけど、時既に15時。
晩御飯に差し支える。伊勢海老ーアワビー。むふふふふふ。



人ごみを歩いていくといつも間にかお伊勢さんの入り口へ。



アルファママさんが訪れた時は工事中だった橋が11月3日に開通してました。ラッキー。
それも仮橋まで渡れました。←渡ってないけど。



橋渡ったすぐそこでお琴の演奏してたのでしばし見学。
神宮まで遠いので橋渡ってユーターン。←信仰心は?
でもなんか崇高な気持ちになれました←あくまで気持ちのみ。


わんこ連れの方も結構おられました。



宿がワンダメじゃなかったら連れてきたかったな…。

でもディーノがキョどるか。
そしたら私の悟りの旅も中途半端に終わる。←いつの間にか悟り。



そしておかげ横丁を後にし、ナビが付いてるにもかかわらず少し迷い、
1時間ほど走ると見えてきました。海が。
そして本日のお宿。



圧倒的な外観でそびえておりました。




つづく。



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←ワンコ話じゃないですが、押してくださーい。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

浪漫飛行

2009.11.15.Sun.01:05
ちょっち、
親孝行に行ってきます。




あ、これでハエ叩いてもた。



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←留守中も押してくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

1泊だけですが。

病はカメラから

2009.11.14.Sat.01:33
最近病気が発症しております。

その病気とは、

電化製品欲しい病。



その1。

ルミックスGF1。小さなイチデジ。

電気屋さんで現物触ってきましたが、小さいのー。軽いのー。

EOS kiss x2もってるくせに。←これでも十分小さい。



なぜ、カタログが2冊あるのか。
1つめの電気やで見てたのですが、起動させることができず、
店員も捕まらなかったのでカタログのみ貰いハシゴ。

2件目は起動したので遊んでると店員がへばりついてきました。いらんのに。
金額いくらになるかちょっと聞いて去ろうとすると、
カタログと名刺押し付けてきました。いらんのに。
そんなわけで2冊。エコじゃなくてごめんなさい。

しかしもう少しで買いそうになりました。その場で在庫あれば。
1ヶ月待ちだそうです。
でも今は8マンします。そりゃ厳しい。



その2。

ケイタイ電話。決め手はカメラ。よい性能してますの。



今使ってるのは、なんせカメラの画像が汚い。
パパラッチとしては、いつなんどきでも良いものを撮りたいもの。
コンデジあるけど手元にあるのはケイタイがほとんど。

カフェディーノの濡れ場がたまに繰り広げられるのですが、グヘヘ
カメラ取ろうと動くとすぐ終了するの。
そこでケイタイカメラが重要な役割を果たすのですが、
カメラがこれじゃ悲しすぎる…。


        これがそのケイタイで撮ったもの。
                の中でもまともなの。


でもイチデジコンデジも持ってるのに、
私はどこへ行こうとしてるのだろう。




その3。

洗濯機。
先日脱水ができなくなったのですが、ダンナが治してしまったの。チッ
でもそのうち本格的に壊れるという理由をつけないと。


        とカフェが言っています。ダンナさま。


お金ほしいなんて贅沢言いません。



誰か買ってください。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←いつも励ましありがとうございます!

人気ブログランキングへ ←こちらも励ましのポチッを!
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

ケイタイは峠を越えましたが、ルミックスに関しては重症。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。