
--.--.--.--.--:--

フェラーリスキー

2011.02.19.Sat.01:21
2月11日~12日までスキーに行ってました。
昔はよく泊まりで行ってましたが最近は私が所属するクラブのツアーだけです。
昨年はこちら。
前編
後編

docomoSH-01B

docomoSH-01B

Canon EOS Kiss X2

       (違うの混ざってる)

昨年は快晴に恵まれましたが、今年は曇り空。
吹雪いてないだけマシか。

docomoSH-01B

この揃いのウェアー着てるとめだつのか、
何人かに話しかけられましたね。
結構うまい集団だと思うし。私除くwwww。

ひとりおじさんが、私と仲のいい三人組でいる時に話しかけてこられ
「女の人だったのか!」
と驚かれてましたが。そこまで驚くなよ。

前回は寝てしまい、夜のイベントも見られませんでしたが
今回はねばった。
ナイターまで滑ってたんで。

きれいやったよ~。

docomoSH-01B

Canon EOS Kiss X2

     (また違うの混ざってる)

そん時に花火があがったんですが、
5発で終わりました。
所要時間10秒。もなかったな。あっというますぎ。
イベント最終日1500発上げるらしいのですが
その一部もう少しまわして欲しかった。
うちら帰ってしまうから(笑)


docomoSH-01B
   (昼、休憩したところでのビーフシチュー。超うま。横のコップはビールでーす)

しかしよく食いました。
宿がいっぱい食事出すんで。たぶん一食千カロリーほどあるかも。
そりゃ太るわ。
残せばいいのですが、残したらお天と様にもうしわけねぇだ。
(運動してる?スキーってそんなに体力使いません)


宿では裏で野生動物を餌付けしてるので、←キツネとかタヌキとか。熊とか(汗)
昨年はみんな見たようですが(私は寝てしまってた。ガーン)
今年は子供が多く来てて、見たいがために大騒ぎしてて、
結局一度も姿を現しませんでした。家で見ることにします。

Canon EOS Kiss X2

       (また違うの…とは言い切れない)

そしてもう雪がほとんど消え去ってしまったカフェディー地方に
帰ってくのでした。

ディーノをお土産に。


…(・・?)


Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

ディーノの名前の由来となったフェィラーリ・ディーノのミニカーです。
全然名前負けしてしまいましたが、名づけは自由ということで。

Canon EOS Kiss X2

なんでこんなミニカーがあるのかというと、
雪上イベントで行われたビンゴの景品です。

リフト一日券とか(遠くて多分当たっても行けない)
ガソリン30リッター券とか(地元のスタンド。ただし土日休み(爆)
宿の宿泊券とか(来年なら行けるが…)

で、4番目ほどで当たり「非売品のおもちゃ!」と言われわくわくして袋を開けたら
缶コーヒーに付いてるミニカーでした。(袋はファミマやったし)
非売品と言えば非売品だけど…。

なんじゃこりゃ!
と捨てもせずに、そこら辺の子供にあげるわけでもなく、
ちゃんと持って帰ってきました。

ダンナが喜ぶと思って。
やさしい私♪

Canon EOS Kiss X2


「だけど喜んでるのはかーちゃんのような気がするのー」
「こんなことさせるしー」


空耳空耳~。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

今回連休だったからか子連れが多かったのですが、
なんというか…マナー悪い若い親が多いなぁ。
宿の中をスキーブーツで歩くとか、大浴場で体も洗わず入るとか…。

スキー女子

2011.01.21.Fri.01:33
先日降った雪は
自称大都会(笑)に大きな爪跡を残しました。

なんかの爪あとみたいに道に溜まった固い雪がえぐれてるのです。
運転必死。かるく遊園地のアトラクション。

大きな国道は除雪が行き届きそれはきれいになっておりましたが、
アトラクション並みの村の中の迂回を使えない車が国道に集中し大渋滞。

わたしも普段20分で行ける通勤が1時間かかりました。
それで着いたのならよしとしましょう。

何年か前、国道がすべて止まった時がありました。
その時はまだ実家住まいで、国道沿いにある我が実家。
夜見たトラックが朝まだそこにいましたから。雪に埋もれて。
そのときは会社にも行けず、仕方なく休んで雪かきしてたら止まってた車の方々が
トイレを借りたいと声をかけてきましたよ。
ほんまあれはかわいそうでした。


さて、通勤で困った次の日、休みを取ってスキーへ!
先日の余韻で混む道路をなんとか通過し、友人と待ち合わせゲレンデへ。

docomoSH-01B

そのスキー場は我家から約1時間のところにあります。
それも同じ県内。
なのにスキー場に近づくにつれ別世界に。

docomoSH-01B

うちで30センチ弱くらいの積雪に対し、ここは1メートル以上の積雪。
山か家かわからんくらいに埋まってました。
ちなみにスキー場は2メートルだとか。せ…せめて平地でよかった。

docomoSH-01B

docomoSH-01B

さてスキー場へ到着。その日はレディースデイ。
なんと女の人はリフト代がタダなんです!

身分証明見せてとか言われませんでしたよ。
顔パスっす。

リフトの係りの方に不審な目で見られてた気もしないでもないですが。

ちなみにカフェは女の子に間違われることが多かったこと。

Canon EOS Kiss X2

あぁ美しいわカフェ。
ただこの写真出したかっただけなんだけど。



docomoSH-01B

この写真の人は私じゃなくダチ。
スキーが抜群にうまい。こいつこそオトコのなかのオトコ。
だと思うのにレディース券手に入れとった。

docomoSH-01B

しかしこのウェアー、フードかぶると
防空頭巾みたいやわ(^^;)←私も同じの着てる。

さて昼ごはん食べてっと。

docomoSH-01B

しかしビール高い…@400円。
ので少し高級感漂わせてみました(笑)

そしてのんびり休憩挟みながら
リフトが止まるギリギリの時間まで楽しくすごしました。

docomoSH-01B


そして翌日、筋肉痛と共に出勤したのでした。

まだまだ私も若いんだとほくそ笑みながら。





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

筋肉痛がでる時間は実は年齢に関係ないんだそうです。
運動の強度で決まるんだそう。なーんだ。
ここにそんな記事がありました。

スキーマテリアル

2011.01.10.Mon.02:12
8日土曜日の夜、立ってました。
居酒屋ちゃいまんで。


雪の上に。

docomoSH-01B

そう、スキーに。ナイターですの。

夕方6時に無理やり仕事終わらせてそのまま雪の上に立ちにきました。
初滑りです。

docomoSH-01B

板は滑るので滑るには問題がありませんが、
曲がり方とか、はたまた究極止まりかたとか忘れてたらどうしようと
毎年毎年不安になります。

しかし自転車に乗れるように、体が覚えてるもんです。
ちゃんと止まるのは止まりましたわ。
技術は小学生並みに落ちてますが。
それは年齢に正比例する自然の法則。と思うことにしておこう。


そうそう、実は板買ったのですよ。
それも昨年の12月半ばに。

Sony NEX-5

前シーズンはスキーウェアーを買いました。
毎年ひとつずつ買い換えてます。一揆に揃える勇気がないもんで。

ちなみに今までの板は5年くらい使ったと思います。
ソウルに傷が入りまくり。もっと大切にしないと(汗)

Sony NEX-5

今までの板の長さは160㎝。今回のはもっと短くなって150cm。
昔の板と違って最近のは短いもんなんです。

だから加齢により身長が低くなったわけでは
けしてありません!

Sony NEX-5

てめーら!好き勝手なこと言いすぎじゃ。
筋肉痛も次の日少しだけ来たもんねー。
(ホントに上手い人は筋肉痛になりません)

Sony NEX-5


て、聞けや。おーい。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

板の乗り心地は最高!
でもマテリアルの性能の違いを体感できるほどの腕前は持ち合わせておりません。
今までのもよかったもん。

白銀の牛蛇たち<後編>

2010.02.17.Wed.01:12
さて2日目。

昨日とは打って変わって霧も消え快晴!
もうこれからの運使い果たしたかと思われるほどの快晴!!
まぁそれは実行委員の方にお願いしておきましょう。

docomoSH-01B

これがあるからスキーはやめられないんだと思います。

いつもはレベルごとに班分けし、指導員の先生に教えてもらうのがこのツアーなんですが
今回はいつもいっしょに滑ってる3人組みと←遅刻した奴込み。
(なぜか皆、問題児(年増)三人組と呼ぶ。なぜ?)
そして60歳オーバーの我々師匠。

docomoF-01B

この師匠、少し足痛められてるので今回講師を離れたのが原因なんですが、
ゆっくり滑ろうとされてるのに、なんかうちらの足(板)は不整地コブ斜面に向かってしまう。
まぁ、師匠はうちらがコブであがいてる時に迂回して下で待ってましたが。イライラ。

私はコブ斜面がかなーり苦手なんです。でもなぜか行ってしまう。
これが滑れないと前に進めない気がするから。なんちって。

だからなお上村愛子さん達はすごいと思います。
モーグルしてる人たち平気そうに降りて行きますが、素人にはかなり恐怖です。
次回はがんばってほしいな。


さて、我ら4人ある場所に向かいました。

向かった先にあるものは、
「幸せの鐘」

docomoSH-01B

一人ね、まだね、行く先のない人がいるんすよ。その子ために歩きました。少しだけ(笑)

docomoSH-01B

じゃ!私からね!幸せよ来い!!と勇んで鐘の下に行ったら、
滑って転んでそん時に紐引っ張って
「カーン」♪

終わりました。そんな運命なんだよお前。

docomoSH-01B


さて、疲れたなとお店に入って食事休憩し、
また滑ろうと帽子ゴーグル装着して外に出ました。
そこで持ってたグローブ(手袋)履こうとしたら片方しかありません。
机に忘れたか落としたか?
でも下を見ながらテーブルに戻ってもありません。
だれか盗った!?でも外に出るほんのわずかな間だし。片方だけだし。

ふとインフォーメーションの看板が目に付いてそこに目をやると、
ガラスの向こうに見覚えのあるグローブが。
「本日の落し物」

一瞬のうちに届けられていたのでした。いや、よかったよかった。

Canon EOS Kiss X2


2時過ぎ、惜しみながらも切り上げ宿に帰り、
宿のご好意でお風呂も入らせてもらい満足満足。
荷物を片付けて少し部屋でゆっくりしていたら実行委員の人がやってきました。
「!?おまえらまだいるん?!!」

は!?
時計を見れば集合時間。ひえ~。
集合場所に行くと「またこの3人か」

ま、じつはいつものことの3人衆なんでした。


そして雪のない現実の世界に帰ってていくのでした。
名残惜しい~。

Canon EOS Kiss X2



後に残るもの、それは思い出と筋肉痛…。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。



白銀の牛蛇たち<前編>

2010.02.16.Tue.00:00
1泊2日の白い世界より無事帰ってきました。

少しアクシデントがありましたがお宿に朝7時ごろ到着。
もうMiyu地方の雪はなくなってしまったのでテンションアゲアゲ♪

docomoSH-01B

アクシデントっつうのは、友人が集合時間に遅れやがった(-_-メ)
深夜3時集合時間でしたが、
家に帰って準備してたらねむくなってちょっと…とコタツで横になったのが運のつき。
「まだ?」のうちらの電話で飛び起きたそうです。
その日日帰りする人たちがいて車で来るからそれに乗せてもらうことになり、
バスに追いついてきました。ホントにもー。
でもちゃんとお菓子はもって来た。えらい!←そう?

さてスキー場。
1日目は午前中はよかったのですが昼から霧が…。
視界ゼロ。5メートル離れると行方が不明になります。

docomoSH-01B
                               (これは霧が出始めた時)
とくに方向音痴なわたしだと抜かりなく。
4人で行動してたのでなんとか無事…(汗)ほんま前がコースなのか崖なのか分からんのですわ。


ちなみに今回のツアー参加者は32名。
内、牛蛇14名。←柄が牛みたいとか蛇みたいとか。
ウェア買わなかった人いたしね。
これが牛蛇だけの集合写真。

docomoSH-01B

はっきりいってきしょい。
おかげでゲレンデ内ですぐわかりましたが。
たいていみなさん暴走してはりました(汗)
どうりで私が「きゃ」ってかわいく(?)転んでもだれも助けてくれないわけだ。←いや、大転倒してたが。


それからおもしろい写真が撮れました。
ゴンドラからですが、ゴンドラの窓が少し色が付いてたのです。

docomoSH-01B

桜みたいでしょ。

docomoSH-01B

これは窓に傷が入ってたと思われます。

そしてこれはリフトに氷ついた雪の結晶。
ケイタイでこんだけ撮れるなんておそろしい時代よ。

docomoSH-01B


そして楽しい時は過ぎ、なんとか遭難せず、足がへろへろになりながらお宿へ。
チャっとお風呂に入った後た~くさんのおいしい料理をいただきました。
残しちゃもったいないので頑張って食べたら動けなくなった(これぞホントの自爆)

部屋に戻って横になったら、それっきりでした。
すげーって見てた五輪の開会式も途中から意識不明に。
雪祭りをしてるそうだったのにそれも見にいけず。
タヌキも来てたそうなのにそれも見れず。←餌付けしてるみたい。

20時~22時ねる。22時~23時まで宴会で飲む。←それでもこれははずさない。
そして7時起床。
なんて健康的なんでしょう!←じつに10時間。寝すぎ。
だけど雪祭りも開会式もタヌキも見逃した。犠牲はでかい。
それでも寝起きが悪い私をなんとかして~。

くやしかったけど、雪祭りの写真もらったのでそれで行ったつもりさベイベー←?

docomoF-01B

雪上ライトアップでこんな模様に。
白い小さなテントの中にロウソクがはいってたそう。
神秘的。


神秘的な牛蛇は明日も行く。

Canon EOS Kiss X2



つづく。







ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

初スライドショー貼ってみました。時間がある方、見てやってくださいな。
