
--.--.--.--.--:--

年忘れトーク大会2011

2012.01.07.Sat.01:06
年末のことです。

ディーノの乳母さまメルモさんと電話で話してて、
うっぷんのラチがあかないので(笑)急遽おばさん女子会決定。

Canon EOS Kiss X2

緊急招集に応じた暇人精鋭。
ランディーさんバンビさんメルモさんにわし。

Canon EOS Kiss X2

駅前のお店に予約を取っておいてくださって、
私の電車が到着する時間に合わせて集合(私が一番遠いから(汗)

正午。トーク大会開始。


ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ…

Canon EOS Kiss X2

2時間ほど経ったところで、お店の人がうろうろ。
で、場所を隣にあったミスドに移して再会。


延々と続くトーキング。

Canon EOS Kiss X2

えっとー
なに話してたっけ…

あっと言う間に17時前。
メルモさんランディーさんは犬と人の餌やり世話に帰られました。
なごりおしい…(まだなに話すんだ)

Canon EOS Kiss X2

さて、残るはフリーダムのバンビさんと私。
またもや場所を移して喋る喋る。
気がつけば20時前(汗)

人ってこんなに話せるもんなんですねぇ。感心。


ちなみに100パーセント犬の話です。
おまえらって偉大やなぁ。

Canon EOS Kiss X2


実に8時間。そんな年忘れ。


あ、そいやランチの写真。

料理


で、その撮った写真はいつ使われるのでしょうか。
(ブログ休暇中やら遅延やら)



よろしければ応援ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    人気ブログランキングへ

もうひとつの写真中心ブログ。
しぇるーのの鏡
しぇるーのの鏡

バンビさんの名言。
「長生きさせたかったら努力が必要」
身にしみました…
(時間によって散歩しなかったりするから:汗)

伊勢のミッドナイトブルー

2011.07.16.Sat.00:09
私の怪しげな運転でしたが、無事宿に帰ってきました。

ばたばたと飲み会の晩御飯の準備が始まります。

えりぱ
  (カフェ、マーキングしまくりのためマナーバンド着用。さすがエロジイ:笑)

えりぱ

この宿にはいい風呂がないので、近所のお風呂に交代で行きます。
私とkayoちゃんが始めにお風呂に行かせて貰いました。
その間さすけ、えりぱ両姐さんは買出し&準備。

お風呂は露天風呂。
夕暮れなんでちゃんと外の風景も見れて最高♪
(夜だと真っ暗で何も見えず露天風呂の意味なし)

IMG_8705字
      (それは海水だカフェ)

そしてバラ風呂。
バラの花がたくさん浮いてますの。
私美しくなりました♪←妄想。

バラ風呂
   そのお風呂屋のHPからのパクリ画像。

だけどバラ風呂の効能ってなんでしょう。
たぶん気持ちだけの問題なんかな。チクチクするし(笑)

しかしその時間…多分6時過ぎやったかなぁ。
客は私とkayoちゃんだけ。
貸切風呂やん。最高!
  …だけど大丈夫かこの風呂屋。

さて帰ってきたら買出し終えたえりぱ姐が風呂に行ったとこのと。
どこですれ違ったんだろう。

姐さんの帰りをずっとまってる忠犬らこさん。

Sony NEX-5

メル様は通りすがり(笑)

さて、私は何もしないままBBQの用意が整いました(爆)

Sony NEX-5

さすがに海の幸が豊富です。

Sony NEX-5
  (でも魚介類少々苦手。特に貝は…。そして手前の茶色いのはいりません@しいたけ嫌い)

なんか焼いてるダンナ。

Sony NEX-5

Sony NEX-5

カフェ、眼力にもの言わせてもらいまくり(爆)

私のとこには来ません。
だって眼力が通じないから。←でもたまに負ける。

クーラー背負って室内から観戦中のメル様。←なんかの試合かい。
あんど、大勢のニンンゲンが恐くて出て来れないディーノ。←情けない。

ディーノとメルモ

しかし無理やり外に出しました。
これも修行と思え。

Sony NEX-5

でも写真に撮るとニコニコなのはなぜだろう。

Sony NEX-5

カフェはもちろんニコニコ。

さて夜も更け、ワンコたちもグロッキー。
だけど飼主達は夜通しい飲み明かし…

Sony NEX-5

できなかったんですね。
さすがに強行スケジュールの為脱落者続出。
海風は体力消耗しますから。

12時には就寝。
だけど夜行性の私はしばらく居間でテレビ見て一杯やってました(笑)
さて暇になり、部屋に戻ることに。

ふと、私の歩く気配に起きてきたらこさんと目が合う。

…。

曲者じゃ!出会え出会え!!

ゆらさんが出会えしてきました(笑)
そっと歩いたのが怪しかったのか。
もともと怪しくてここぞとばかりに吠えられたのか。

それでも皆起きてきませんでした。
あぁ、さすけ姐だけ「大丈夫?」と顔出しましたが。
さすが影番。みなの行動監視してる(笑)



Sony NEX-5

カチャカチャカチャ。


ん…なんの音…?

目が覚めました。
そか、ここ泊まりで来てるんだった。

それはディーノの足音。
薄ら目を開けてみてるとドアを眺めてます。
時計を見ると5時。

トイレか…。

仕方なく起き出し、ついでにカフェも起こして部屋を出ました。


「おはよう」

元気な声にびっくり。

「じゃ、行ってくるねー!」


そう元気よく出かけたのはえりぱ姐さん。

「いってらっしゃーい」

と送り出してるのはさすけ姐さん。
さすが主婦。

これが早朝バズーカか!←早朝参拝のこと。
5時やで5時!
あんたら、うちと違う時限で生きてるオヒトなんやなぁ。


結局ディーノはチッチしたいんじゃなくて水が欲しかったようで、
食器2杯飲みましたよ。
そいや緊張してか昨夜水飲んだ姿ほとんど見てなかったなぁ。
と反省しつつ、また夢の中へ(笑)

次起きたらえりぱ姐さん帰ってて、
みんな起きてて、なんと昨夜の残り物で朝食まで作られてました。
すごーい!
(写真はない。私の魂が抜けてるから:笑)


えりぱ姐さん、私が寝てる間、
参拝して宿に帰り犬連れ出して海も満喫してきたらしい。

えりぱ

すがすがしい朝の光景。
私には一生無縁のものとなるのか。


さて、チェックアウトした後、
またおかげ横丁へ行きたいと言われましたが私無理~。
(そうとうな人混みが予想されたので)
鳥羽駅へ変更してくれました。もうやる気なし子ですんません。

ここの駅近くには赤福鳥羽支店があります。

赤福氷。

実は私始めて聞いたのです。←歴史は長いので単なる無知。
あまりアイス食べない私。
でもみんなが食べてるので私も旅のネタにと注文。
ダンナが離れた駐車場でエアコンかけて犬の番してるのでテイクアウトです。

Sony NEX-5

すごい量。
シロップは抹茶味。
赤福らしく中にあんこ。そして餅。別々に入ってます。

カキ氷がおいしいものだと初めて知りました。
激ウマです。
わざわざ食べに行く理由がわかります。
なんせお土産に持ち帰ることができないもんなぁ。
保冷庫に保冷剤バンバンで家が近いなら可能か。

そしてそこで皆と別れ、家路に着くのでした。



完。



エピローグ。

…あれ?あれどうしたっけ。

帰りの車中。ちょうどえりぱ姐さんの車ぶち抜いた時にふと思い出しました。
SAで止まり確認。


…忘れてきた。

おかげでかったお土産…
ひりゅうず、チーズ棒…

冷蔵庫の一番上に入れたから誰の目にも止まらなかったんだわ。

Sony NEX-5

途中から一緒に同乗してきたさすけ姐さんに慰められるも、
それだけが心残りの旅となりました。


うわーん!!
今夜のつまみー!!


ビール腹に拍車かけるからいけないという
忠告だったのかもしれません。

Sony NEX-5



よろしければ応援ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    人気ブログランキングへ

もうひとつの写真中心ブログ。お暇なら見てやってください。
しぇるーのの鏡
しぇるーのの鏡

通販で買おうかと思ったけど、
思いのほか送料&手数料が高かったので断念…(:;)

しかし長いブログ。濃厚な2日間だったんだもん。
ご静聴ありがとうございました。←清聴?

伊勢のフォレストグリーン

2011.07.14.Thu.02:32
さておかげ横丁へ。

男は他の犬たちと留守番するそうなんで、
女4人旅。女子会だわ。
お供は蒼丸、マリン、らん。

えりぱ撮影

うちのはディーノは人多いとこにつれてくと足手まといだし、
カフェは行きたそうでしたが歳を考えてお留守番。

えりぱ撮影

16時頃。宿を出発。現地までは車で15分ほど。
いつも大賑わいで小さいワンコだと踏み潰されそうなくらいの人混み。
だけど夕方だからか空きまくり。

2年前ここに両親と来た時
七五三と橋の開通式が重なってえらいめに合いました。

気温も下がり、犬達にもいい感じ。

以外にも犬連れが受け入れられてるのには驚き。
店員さんニコニコです。

Sony NEX-5
   (ニコニコに感動してあっさり顔出し:笑)

4人組で私だけが犬なし。なんだか寂しい…。

短冊に願いを書いたり、

Sony NEX-5

乾杯したり。

Sony NEX-5

後で覚えとけよ!!
  運転手なんでお預けじゃ。


一通り見ながら帰りに買うものチェック。酒とか重いから。

Sony NEX-5
   (ビール片手に酒屋覗く怪しい女@s`)

でも軽いものはその場でゲッチュ。
「くみひも屋」

Sony NEX-5
   (おいおい姐さん)

ここの方達にもわんこ大絶賛!
カフェならアイドルだわ。←親バカ。

しかしきれいでかわいい。

Sony NEX-5

おもわず両親のお土産に。あんまこんなの買わないのに。
(ヘタしたらいやげものになるから)
どちかというと食料がいい実用派。

 
そしてついに内宮入り口の宇治橋。

「面倒だし時間ないから(参拝)止めとかん?」@Miyuばい後ろ向き(爆)
「でも明日行けないかも。行かないと後悔するで」@影番さすけ(笑)


「はい…」@Miyu←流されまくり。


内宮に犬は連れていけません。
どうしたかというと、えりぱ姐さんがお留守番。
翌日、早朝バズーカするらしい。←早朝参拝のこと。

おれ、ぜってー起きれない…いや行く気もない。

Sony NEX-5

かくしてさすけkayoに連行され橋を渡って行きました。

DSC02602細い

時間16時半。
横丁は5時過ぎると店じまいしかける。
はやく戻らないと。私の神都麦酒が!チーズ棒が待っている!

その気持ちは皆も同じ。

ザッザッザ。

人がまばらな清らかな杜の空間に
3人の足音と粗い息がこだまする。←運動不足(笑)

会話はない。

Sony NEX-5

ザッザッザ。

前に歩く人も抜いていく姿は
もはや軍隊。



しかし…
なんだろこのすがすがしい空気は。

これが伊勢神宮?
これが何万人もの人が足を運ぶ所?

Sony NEX-5

信仰心が皆無な私でも感じる凛とした空気。

そのせいか途中お守りも買ってしまった。←やっぱ流される(笑)
(それも交通安全:爆)

汗だくになりながら帰ってきたら30分超。
どんだけ遠いんや。
まぁ今夜はカロリー気にせず飲めるからよしとしよう。

さて帰り道、あそこで買い物こっちで買い物…。



閉まりまくってるやん。

でも一部の酒屋が開いててそこでお酒を買いました。
めちゃ気のいいおじいちゃんでした。

そしてチーズ棒もゲッチュ!
めちゃ腹へってたのでうまうま~。

Sony NEX-5

から揚屋が開いてたので見てたら試食をおにいさんがくれたり。
「さっき通ったね」
犬連れはめだつ。
鳥の皮のから揚げ。私鳥皮苦手なんだけど美味かった!
ビールが飲みたいー!!
残念ながら商品は売り切れだったんで次買いにきますわ。←今度があるのか。

夕方はワンコ連れが増加。
こんな大きな子も。

Sony NEX-5

秋田犬ってこんなに大きかったのね。
その中でも大きいような気がしましたが。

そうそう、途中ビックリな子に会ったのですよ。
最初見た時目が点でした。

マリンちゃんがなんであっちから歩いてくるん?
それも知らない方が連れてる!

Sony NEX-5

生き別れの姉妹か!?

ほんまこの写真より実際似てますの。

聞けば同じチワックス。
それも同じ2才!
これはと思いましたが、残念ながら出身地と誕生日が違いました。

いや、実はブリーダーが嘘ついてるかも。
てことで姉妹に認定~♪←勝手。

もうお会いすることもないでしょうけど(-。-:


そして横丁を後にするのでした。


帰りの車中。ナビはあるけどなんとなく分からない。

「こっちでええんかな?」@運転手Miyu
「今日のあれ買っとけば良かったなぁ」@3人
「(あははうふふな昔の恋ばな)」@3人

「聞けー!!」@運転手Miyu


夜の部突入。



よろしければ応援ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    人気ブログランキングへ

もうひとつの写真中心ブログ。お暇なら見てやってください。
しぇるーのの鏡
しぇるーのの鏡

まとめ下手。おまけにレス放置。ごめんなさい。

伊勢のコバルトブルー

2011.07.12.Tue.01:18
蒼丸。
その名の通り青色が似合う。

 Canon EOS Kiss X2

 Canon EOS Kiss X2

海の申し子。

 Canon EOS Kiss X2

だけど足が着くところのみ(笑)


そして日陰が似合うオトコ、ディーノ。

 Canon EOS Kiss X2

じじいかてめぇは。カフェとメルさまの半分しか生きてないのに。
でもせっかくなのでダンナが波打ち際へ連行。

 Canon EOS Kiss X2

やはり入水さけてるなぁ。
ビビリにも程がある。

まぁ私も後々面倒だと無理に塩漬けしませんでしたが。

 Canon EOS Kiss X2

唯一の海バックの写真。

 Canon EOS Kiss X2

カフェに邪魔されるの巻き。


そんなディーノの倍生きてるカフェは何気に堪能中。

 Canon EOS Kiss X2
    (スキップしてるし)

 Canon EOS Kiss X2
    (にはは~♪)


と、そこに大きな波が。

 Canon EOS Kiss X2

 Canon EOS Kiss X2

 Canon EOS Kiss X2

頭から海水かぶりおった(--;
14になっての初めての経験。
いくつになっても向上心は大切だ。うん。

 Canon EOS Kiss X2
   (向上心?)


さて岩場より戻ってきた野生児えりぱ(笑)
そしたらその野生児とんでもないことをしたらしい。

ケイタイが入水自殺したそう。
とりあえずアジの開きにされてみる。

 Canon EOS Kiss X2

おいしそうに乾きましたが、完全に死滅したそうです。チーン。
えりぱ姐さんのお知り合いの方、
どうか彼女のケイタイにもう一度アドレス投げ込んでやってください。

しかしケイタイ持ってるのえらいなぁ。
うちなんて車に置きっぱ。程よく茹ってることでしょう。←それもどうかと。

そんな苦悩のえりぱ姐を足蹴にするゆらさん。

 Canon EOS Kiss X2

kayoちゃんにとび蹴り食らわすマリンちゃん。

Canon EOS Kiss X2
  (飛びすぎてフレームアウト)


帰るため乾燥中なのに
さすけ姐さんの静止を振り切り海に向かう蒼丸さま。

Canon EOS Kiss X2

呼んでも来ないディーノ。

 Canon EOS Kiss X2

みんな親孝行やなぁ(怒)


さてそろそろ疲れたので帰ることに。
その前に粗方乾かさないとまたサバイバルの道が待っている。
サンダルに砂が入ったままで痛いのです。

ディーノやっとみんなのお尻を嗅げます。
基本エロ親父だから(爆)

 Canon EOS Kiss X2

 Canon EOS Kiss X2

その時ナゼかスイッチの入った蒼さんとマリンちゃん。
なんでこんな大海原なのに狭いとこでフィーバーするのかしら。

 Canon EOS Kiss X2

蒼さんこわいで。

 Canon EOS Kiss X2


さてここで問題が。
暑くて皆海水飲みすぎて飲み水があっと言う間になくなっちゃった。

カフェお茶もらったけどそのうちフラフラしてきてやばかったのです。
若く見えても14歳。
ダンナが抱えて一足先に車に戻りました。
少し不安。
無理させすぎたのかも。

Canon EOS Kiss X2

帰る道中水買って戻ってきたダンナと遭遇。
皆ガン飲み。
カフェも普通になってました。
よかった。やはり配慮がたらなかったと反省。


さて宿に帰ってきました。
この塩漬け達をどうするか。ここは風呂場に入れちゃいけないらしい。
焼いてみるか(爆)

と、目に止まったのは外に置いてある全自動洗濯機。
これで回せば乾燥までやってくれる(笑)

Canon EOS Kiss X2

てわけにもいかず、
水道のホース抜いて海水に浸かったとこ洗いました。
天候も手伝ってあっという間に乾燥。

なんとでもなるもんやなぁ。


宿に入ってほっと一息。15時過ぎ。
なんか日々日光にあたらない私は光合成しすぎてそれだけで疲れました。
なんせ夜行性なんで。
じゃこれからBBQの買出し行って…のんびり準備。そしたらいい時間だわ。

「さ、おかげ行くで!!」@えりぱ。


はい?

「行こう行こう」@にっこりKayo
いやあんた、病み上がりじゃ…。

「Miyuちゃん疲れたなら留守番しとき」@猪突猛進えりぱ。

じゃ…そうしよかな…。←ダメニンゲン。

「でも行かないと後悔するで」@悪魔のささやきさすけ


後悔…。

影の番長さすけ姐の一言と、kayoちゃんの微笑み偉大だ。


次はおかげ横丁へ参りま~す。ぜえぜえ。


Canon EOS Kiss X2


こ…今度はカフェも留守番だから…(汗)



よろしければ応援ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    人気ブログランキングへ

もうひとつの写真中心ブログ。お暇なら見てやってください。
しぇるーのの鏡
しぇるーのの鏡

長いし…。つまらん…。

伊勢のマリンブルー

2011.07.11.Mon.01:27
サバイバルに行ってきました。
気分は自衛隊です。
それも実戦です。
特攻隊です。
予定が未定です。

Canon EOS Kiss X2

ほんまやばいんじゃ…ケモノ道やで。途中から舗装されてないんやで。


と、視界が開けた。

Canon EOS Kiss X2
   
海ー。
(特攻隊長は蒼丸)


そこは誰もいないまるでプライベートビーチ。
事前に調べてくれてたえりぱ姐さんありがとう。
一瞬生命の危機を感じ恨みましたが(笑)

美しいなぁ。

Canon EOS Kiss X2

うちのカフェは昔、藻漂う琵琶湖に海草漬けしたことあったけど、
その時は固まって動かなかったので今回も無理だわ。

と振り向いたら、
入水されておりました。びっくりしたー。

Canon EOS Kiss X2

実は女の子のお尻追いかけてたらいつの間にか入ってたってオチだと思うけど。

Canon EOS Kiss X2

そんで水に浸かってる事に気付いてないとか(汗)
てかすげー浸かってるし。

Canon EOS Kiss X2


進んで塩漬けされに行く子達。

Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2


マリンちゃん。
お名前が海だけど始めてのちゃぷちゃぷ。←なんかこういう言い方が似合う。

Canon EOS Kiss X2

大好きなオヤツでチャレンジです。

Canon EOS Kiss X2

なにやってもかわいいなぁ~♪

無理やり肩まで漬けられるゆらぼん(笑)

Canon EOS Kiss X2

中身まで塩漬けされるらんちゃん。

Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

なんか美味しそうにみえてきたぞらんちゃん。


そんな中、あれ?うちのバカディーは?
もしかして溺れた!?


Canon EOS Kiss X2

なんてこともあるはずもなく。むしろちょっとは流されろ。
海が恐いのかヒトガ恐いのか。どっちもか(--)


ふと気付くと2人と2匹の姿がありません。

あんなとこにいる。
野生児えりぱ`s。
腰まで浸かってるし。今夜の食材さがしか?

Canon EOS Kiss X2
      擬態してるらこゆらを探せ(笑)

あんなに浸かって後どうするねん。
てか犬達こんなに塩漬けしてどうやって帰るんだろ。


今夜の食卓に並んでしまうのか(爆)



その塩漬けメンバーです。(一匹は日陰干)

Canon EOS Kiss X2


美白を保つ為お宿でクーラーの番のメル様。

Sony NEX-5

Sony NEX-5


あれ?
怒ってる?…(^▽^;


そしてつづく。



よろしければ応援ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    人気ブログランキングへ

もうひとつの写真中心ブログ。お暇なら見てやってください。
しぇるーのの鏡
しぇるーのの鏡

相変わらず仕事が遅い…(-。-:

